1-1/失踪と自殺の仄めかし、親族代表の登場~疑惑と騒動の勃発

【ガンマレイ騒動 はじめに目次

はじめに

「6月4日:自殺の仄めかし」~「15日:枡狐氏による親族代表の告発」まで騒動を追ったものです。

(1)「GammaRay/ガンマレイ @sizuoka074」6月の失踪、自殺未遂について
(2)「親族代表・妹」を名乗っている人物の存在について
両方の虚言・狂言(=狂言自殺)を疑っています。

騒動における不自然な行動、否定しようのない暴言と脅迫の数々。これらに対する認否の有無や謝罪は、十分に果たされていません。特に暴言と脅迫は「本人か、妹か」すら関係のない問題です。

ログ・魚拓一覧

▲8日20時頃 4日深夜の自殺仄めかし~8日の手術終了直後まで

https://archive.ph/fjvas
6日19時頃 4日深夜の自殺仄めかし~6日の親族登場まで
https://archive.ph/Dlt7g
9日13時頃 5日の親族登場~9日のスペース開催宣言まで
https://archive.ph/kYf4k
11日9時頃 6日の自作自演疑惑への反論~10日のスペース反省会まで
https://archive.is/dMwOM
14日12時頃 6日の自作自演疑惑への反論~14日のnoteへの反論まで

https://archive.is/iWiV3
14日13時頃 11日の鍵垢移行宣言(個別ツイート)

~6月4日ごろ:暴言ブロック事件

GammaRay/ガンマレイ(Twitter@sizuoka074, 以下「彼」)は、「オンラインゲーム中、知人に対して暴言を繰り返し、それを指摘しても改善されない」ことを理由に、仲間の一人からTwitterでブロックされました。
言葉遣いが汚いどころか「脳みそ入ってないんじゃないの?」などの侮辱もあったとされています。
彼は別の知人を仲介して復縁を試みたものの、解決には至りませんでした。

そのブロックの当事者:ねねイ氏による告発記事がこちらです。

告発記事には、今回の狂言自殺騒動、親族代表についても記されています。

6月4日深夜~5日未明:自殺の仄めかし

告発記事で言及されているように、ガンマレイはオーバードーズや鬱状態を告白した後、自殺を仄めかすようなツイートを多数投稿していました。

6日:失踪、「親族代表」の登場(後の妹)

6日の昼頃、Twitter@sizuoka074のアカウント上に「親族代表」(後の妹)が登場。遺書を残して失踪したとして、情報提供の呼びかけを始めます。

失礼します。当アカウントの持ち主であるGammaRayの親族です

本日未明LINEにて遺書と書かれた10Pほどの文書が添付されており、死後の財産相続や遺品の処理方法、ネット上で利用されていたサービスのログインIDなどが記載されておりました。
https://twitter.com/sizuoka074/status/1401387456729993217
ツイートした時間:12時56分20秒861

・5日に日付が変わる頃、自殺を仄めかす
・5日、身辺整理
・6日の未明、家族へ遺書を送信(一般的に「未明」は0時以降~夜明け前)
・6日の昼頃、親族代表が登場

失踪の移動時間も必要なのに、1日で身辺を整理できるのでしょうか。

警察には現在捜索届けを出しており、自宅も確認済みですが、家具類などは整頓されており、隅々まで清掃が行き届いておりました。スマホと財布は見当たらないので、ひょっとしたら所持しているかもしれません。
https://twitter.com/sizuoka074/status/1401388754242183170
ツイートした時間:13時1分30秒212

現状としては、GammaRayの安否・居場所は不明で、なぜこのような自体に陥ったのかもわからず、親族一同途方にくれている状態です

もし解決策になりえるなんらかの情報や、事前に相談を受けていたという方がいらっしゃったら、連絡をいただけるとさいわいです
https://twitter.com/sizuoka074/status/1401389294749581316
ツイートした時間:13時3分39秒079

GammaRayは4年前にも鬱病にかかって自殺未遂をはかっており、そのときは両足の骨折だけで済みましたが、精神科医の診断では双極性障害と呼ばれるいわゆる躁鬱をもっているほか、注意欠陥多動性障害の診断を受けており、精神的に不安定になりやすい性質です
https://twitter.com/sizuoka074/status/1401390013976252423
ツイートした時間:13時6分30秒556

一度考えを決めたあとで変えられないことも多く、今回のことについては実際に命の危険があるのではないかと親族一同非常に心配しています
https://twitter.com/sizuoka074/status/1401390361486848000
ツイートした時間:13時7分53秒409

自分にとっては、色々な面でお世話になってきた大事な家族です
なんらかの形でご協力していただけるかたがいることを祈っています。よろしくおねがいします
https://twitter.com/sizuoka074/status/1401391032957227008
ツイートした時間:13時10分33秒500

自作自演のいたずらではないかという指摘もあったため、希望の方にはDMで遺言書の一部をお見せします。
ただし、遺言書というよりも財産の相続や自己処理にあてた事務的な文書の側面が強いため、心情的なものを読み取るのは難しいかと存じます。遺書の閲覧をご希望の方はDMにてご連絡ください
https://twitter.com/sizuoka074/status/1401519003852443652
ツイートした時間:21時39分4秒139

7日:遺産相続

6日の失踪から翌日。続報として遺産相続について触れました。

遺言書では氏が親しかったと思われるフォロワー三名の方に遺産の一部を譲渡するようにとあったのでおそらく近いうちに弁護士を通して遺産相続の手続きをさせてもらうことになると思います
https://twitter.com/sizuoka074/status/1401737914841657347
ツイートした時間:12時8分56秒586

自殺未遂の経験者かつ遺書付きとはいえ失踪翌日、蒸発しただけの安否不明な段階で遺産相続を進めようとしています。

後で分かりますが、遺産相続は何の法的効力もない、ただの書き置きです。

8日(1):意識不明で発見

失踪3日目。意識不明で発見、病院へ搬送されたことが報告されました。

お知らせがあります
今朝GammaRayが県外の病院に搬送されていたとの報告がありました。登山中に滑落したらしく骨折や打撲の箇所が
多く意識不明の状態
だそうです。自転車がなくなっていることをお伝えし忘れていていたのは完全にこちらのミスです。警察にも伝えていたのに申し訳ありません
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402108465607106562
ツイートした時間:12時41分22秒773

失踪は6月6日の未明ではないかと推測していましたが5日づけの不在配達表がポストの中にあったことから実際に蒸発したのは5日のうちではないかと考えています。なぜわざわざ長野の山奥まで向かったのかはわかりませんが、とにかく今は意識の回復を祈ります
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402112683852255233
ツイートした時間:12時58分8秒481

https://twitter.com/sizuoka074/status/1402112683852255233

後で分かりますが長野での自殺未遂というのは嘘です。

少し暗い知らせになってしまいますが、GammaRayは遺言書にて延命措置を拒否しており、またドナー登録者だったため脳死の判定を受け入れた場合は臓器提供を行った上で直葬と散骨をする予定です
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402113690313187329
ツイートした時間:13時2分8秒440

家族が意識不明で運び込まれて「意識の回復を祈る」と言いつつ延命拒否の意思表示について話す妹さん、冷静すぎるように見えます。

ただいま病院に到着しました。手術は終了したとのことですが頭部の挫傷などが原因で意識が戻っておらず、容態も安定していないため経過観察が必要とのことでした
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402169347771043841
ツイートした時間:16時43分18秒212

手術後も意識が戻らない重体だったそうです。

8日(2):妹の奇行

消息が明らかになり余裕ができたか、あるいは意識不明が続く諦観からか、発言が増えます。しかし、それは奇行として映るものでした。

GammaRayは生還を望んでいないのではないかと思います。氏は常々自分の性格・気性の特異さを自虐していて「障害者は健常者のわけまえで生きているんだ」ということをよく口にしていました。鬱の回復後もそうした態度は変わらず、開き直ろうとながら障害者としての自分を俯瞰していたのかもしれません
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402199675558514688
ツイートした時間:18時43分48秒920

以前家族でファミレスに行ったとき、氏がなにも食べないでドリンクだけを飲んでいたことを覚えています。どこかでなにか食べたのかと聞くと、ADHDの薬で吐き気がして食欲がないと聞かされ、それほどつらいものなのかと驚いた覚えがあります
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402200200072994816
ツイートした時間:18時45分53秒974

ツイッターでは多数の方からお便りをいただいており、とても感謝していますが、氏は慈善家でありながら、他人に善意や献身を望むのは無駄だという冷笑主義の部分もありました。
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402202095734845443
ツイートした時間:18時53分25秒935

とても失礼な言い方になってしまうと思いますが、氏は自分が自死を選ぶと公開しても、ネット上の誰かが自分を助けてくれるとは考えてなかったと思いますし、今誰かが氏の助けになってくれることもないだろうなと私も感じます。責めているわけではありませんがそれが現実だと思います
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402202826357366789
ツイートした時間:18時56分20秒129

氏の性格の悪さは私も知っての通りなので、万が一ツイッターに復帰したら「ざまあみろ生きてるぞ」と言う気がします
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402203938477150217
ツイートした時間:19時0分45秒279

「氏」という他人行儀な呼び名、「慈善家」なのに「冷笑主義」どころか「性格が悪い」という不安定な評価、「ざまあみろ」という謎の代弁。
公の場で家族を「氏」などと呼ぶ人間がいるでしょうか。

代理でスマホゲーをやってあげたいのですがどこを周回すればいいんでしょうね
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402232066360578055
ツイートした時間:20時52分31秒489

生きて帰る可能性のほうが低いはずのにこんなことをする意味はあるのかとは思います
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402232316445937667
ツイートした時間:20時53分31秒114

祈ることしかできない状況とはいえ、スマホゲーの代行は無いと思います。

9日(1):金の問題

発見から一夜明けた9日。7日に続いて金の問題を口にします。

兄素行の悪さは想像はできてましたがフォロワーの遺産の相続の相談までなしのつぶてというのはさすがに状況が厳しいです(遺言書に宛てられた3人のうち2人から返答をいただけてません)
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402467787033899008
ツイートした時間:12時29分11秒677

延命措置を拒否しているとはいえ、一応まだ意識不明で生きているのに遺産相続を進めようとしてます。

また大変口にしづらいのですが、フォロワーに一人に現金一万円を貸していたという帳簿もあり、おそらく氏の望むだろう「請求しない」ことにしておくのか、話だけでもしておくべきなのかについても悩んでいます
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402469552210857994
ツイートした時間:12時36分12秒528

治療や葬儀の費用と比べれば、一万円なんて雀の涙です。遺産相続と絡めて挙げるものではないです。

9日(2):スペース開催

金の問題、自作自演疑惑を打破するために、スペースの開催を宣言します。

非常に大きな心配事なのですが、いまだに自作自演行為ではないかち疑われてるのではないかという懸念があるのと、どなたが詳しい事情をご存じなのかわからないので、事後処理をどう進めるべきか模索している状態です
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402470728490905601
ツイートした時間:12時40分52秒975

14時頃一度お話をさせていただきたいと思いますので、ご興味のあるかたはスペースにおこしください。不慣れなのでうまく扱えるかはわかりませんが
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402477009280770052
ツイートした時間:13時5分50秒432

通話するのはGammaRayの妹になります。本件そのもについて虚言を疑われているのを察しているためできれば複数のかたに聞いてもらえればと思っています 以上です
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402481131883089920
ツイートした時間:13時22分13秒337

6月9日、水曜日の13時に宣言、しかも1時間後の14時開催という性急さ。「できれば複数のかたに聞いてもらえれば」と言うのであれば、土日の夜、またはアンケートによって開催日を決定するべきでしょう。
なお6月23日現在、スペースが開催されたのは、今回だけのはずです。

兄について特殊な状況が続いていることもありホストとして冷静に話せず感情的な進行となってしまったことをまずお詫びさせていただきます
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402787730887614464
ツイートした時間:6月10日9時40分32秒236

そしてスペース開催の翌日になって反省会を開始しました。

10日(1):捜索願が出てない疑惑

「捜索届を出した」という6月6日の発言に疑問を呈されたようです。

議題になった捜索願についてですが、兄は遺言書のほかに警察に自殺と知られないようにしろという言葉を残しており、父と母には反対されましたが、出したものは正式な願いではなく、なにか情報があれば知らせて欲しいというようなものでした
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402788441415290886
ツイートした時間:9時43分21秒639

「行方不明者発見活動に関する規則」において、行方不明を届け出た場合、依頼人の希望に応じて警察のホームページでも公開されます。(第十四条)
Twitterで情報を求めた以上、警察に公開させないことは考えられません。

それにも関わらず、ガンマレイが在住する埼玉県の県警ホームページ「行方不明者公表資料」は、5月19日から更新されていません。(魚拓)

警察にも「届出人の意思その他の事情を考慮して適当と認める」という条件はありますが、自殺の恐れなど「特異行方不明者」という重要度の高い区分があり(第二条、第二十条ほか多数)相当強く拒否しない限り公表、少なくとも警察には断る理由がないはずです。

SNSでの対応が家族内で私しかできないため、
警察対応などは両親に任せていたので、事前にお知らせしていた内容と食い違う物になってもう皺ありません
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402788887152394243
ツイートした時間:9時45分7秒911

失踪が明らかになったのは6日、発見されたのは8日、この釈明を行ったのは10日。失踪当日「親族一同非常に心配している」と述べていたにも関わらず「両親が」捜索を控えさせていたという、支離滅裂な主張です。

後に「遺書を警察に公開していない、特異行方不明者にあたらない」と主張していますが、ホームページで公表を拒否した理由にはなっていません。

https://note.com/sora_tayaa/n/ndd5d9aafa00d
・警察に捜索願(正しくは「行方不明者届け」)を出したとのことだったが、遺書を残しての届けの場合「遺書があること、平素の言動その他の事情に照らして、自殺のおそれがある者」の条件に照らし合わせて一般行方不明者ではなく特異行方不明者扱いになるがその点で警察の対応はどうだったのか
また行方不明者届けの確認は出来るか? さらに行方不明者届けが出された場合所属する地方自治体にアナウンスがなされ地方自治体のHPでもアナウンスが文章閲覧できる状態で残るので、それを確認させていただきたい。

→通話時は行方不明者届けは出している、さらに遺書があり自殺の可能性がある緊急を要する際には特異行方不明者扱いとなり率先して警察が事件の解決に当たらなくてはならない点を確認したらそれに対しても存じていると仰られその上で所属地方自治体を教えていただけるだけでご家族の個人情報を明かすことなく文章閲覧により確認できる旨伝えるもそこまでするつもりはないと取り合ってもらえなかったです。

10日(2):入院してない疑惑

お見舞いなどについてですが、現在コロナ禍での店員対応など非常に多くの病院関係者にご迷惑をおかけしてしまいました。また、コロナ問題のため病院施設への立ち入りは家族間でも控えるべきだと話し合ったほか、兄が以前よりネットストーカーなどにつきまとわれていたことから、病院の情報は出せません
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402789527614222336
ツイートした時間:9時47分40秒609

お見舞いに来てくださるというみなさまの気持ちは嬉しいですが移動などの感染リスクを考えれば今現在のお見舞いは兄の望むところではないと考えています。兄について情報を提供をお願いしながらこちら側からはなにも情報をおだしなかったのはたしかに不誠実だったと思います
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402790148723462146
ツイートした時間:9時50分8秒693

入院先を非公開とする理由が「コロナ禍、お見舞いの移動に伴うリスク」「ストーカー被害」とされていますが、そもそも2021年時点の「コロナ禍」は、ほぼ全病院で家族含めて面会は全面禁止。危篤状態などで最期の時間を病院が必要と判断したら、逆に依頼するという、とても厳しいものです。

「できない」と言えばいいだけで「家族間でも控えるべきだと話し合った」という自由に面会できたような言い回しも、疑問が残ります。

また、「コロナ禍での店員対応」は「転院対応、の誤字ではないか」という見解を共有いただきました。

・8日 手術後も意識不明の重体、経過観察が必要
・9日 スペース開催
・10日朝 このツイートで転院を報告

「経過観察が必要」とされた8日の手術後、10日朝=実質的に手術翌日の9日だけで転院、受け入れや搬送のほぼ全てが完了していることになります。

https://note.com/sora_tayaa/n/ndd5d9aafa00d
・搬入された病院名の公開
→本人やご家族の個人情報にあたらないためこちらの情報を求めましたが、こちらもまた通話中では明かす必要はないと取り合ってもらえなかったです。

11日:人のガチャを回す~sizuoka074非公開へ

反省会が十分とも思えない中、翌日、更に信じがたい行動を取ります。

フォロワーのみなさんに兄がどんなPUなら引くか聞いたらアルトリア・オルタが好きならモルガンは引くと思ったので兄の寝ている間にガチャを回しました。早く目を覚まして欲しいです
https://twitter.com/sizuoka074/status/1403637545213124608
ツイートした時間:17時57分23秒760

画像1

https://archive.ph/dMwOM/4d293f9bb17db17665258c63c41dc6d47d3b9f35.jpg

代表です。
兄のフォロワーのみなさまから連日気遣いや安否を心配するDMをいただいており確認のためにチェックを行っているのですが、稀にではあるものの兄の狂言を疑うツイートなどが目に入ってしまうこともあり、また私自身の発言が火種になることもあるためツイートを非公開にします
https://twitter.com/sizuoka074/status/1403590092170567684
ツイートした時間:14時48分50秒073

疑惑も晴らさずにガチャを回していれば、疑いの目を向けられるのは当然だと思います。

12日:ねねイ氏の告発

当記事で何回も引用している「ねねイ氏の告発記事」が投稿されました。

12日夜~13日未明:Discord戦争

主にDiscordで議論していたらしく、表立った形跡はありませんが、後に自らも告発する枡狐氏をはじめとするガンマレイの(元)相互フォロワーは、「何かがあった」ことを仄めかすツイートを、一斉に投稿しています。

枡狐氏は漫画『魔法少女たると☆マギカ』、公式外伝の作者です。

13日夜~14日未明:FF粛清

枡狐氏発言の前後で、sizuoka074のフォロー・フォロワー(FF)の大幅減少が確認されていました。
ログの取得日時、変動したFF数、当時の主な出来事です。

https://archive.is/fjvas
6日 フォロー981 フォロワー967 失踪当日
https://archive.ph/Dlt7g
9日 フォロー977(-4) フォロワー968(+1) スペース開催宣言
https://archive.is/kYf4k
11日 フォロー975(-2) フォロワー965(-3) Skebリクエスト納品
https://archive.is/xfhsI
12日19時頃 フォロー974(-1) フォロワー961(-4) 鍵垢移行、告発直前

https://archive.ph/prma5
13日18時頃 フォロー923(-51) フォロワー828(-133)
ねねイ氏告発から20時間経過、前回ログ取得から約23時間経過

https://archive.ph/q7ihe
14日3時前 フォロー825(-98) フォロワー703(-125)
前回ログ取得から約8時間半経過

枡狐氏の被ブロック報告時点で、フォロー51/フォロワー133の減少。
そこから約8時間、14日未明まで更にF98/F125の減少。
事実上、13日のたった1日だけで、およそF150/F250が減少しました。
告発で見限った人々もいると思いますが、それにしても数が多すぎます。
枡狐氏同様の「粛清」が行われていたと見て、間違いないでしょう。

14日(1):sizuoka074の一時公開、告発への反論

告発、Discord戦争、フォロワー粛清を経て3日目、sizuoka074アカウントが公開状態に戻ります。そこには挑発や宣戦布告、狂言の数々がありました。

読み直しててなんか引っかかるところあるなと思ってたんですけど『山岳事故の記録の有無を確認しました。休日と言うこともあり解答は週明けいただけると言うことになりました』

山岳事故の記録の有無って普通「HP見てね」で終わりでは?
https://twitter.com/sizuoka074/status/1404247601562542082
ツイートした時間:10時21分32秒528

「親族代表」として事実上の名指しでしたが、「某氏」としか書かれていなかったものに自ら言及、当事者であることを確定させました。

代表です。@masugitune先生の魔女裁判上こと、雑談EX部屋から理由もなく追い出されたか消滅したので、こちらで現状を報告します。
枡狐先生が頑張って探していた6/5~6/7日の長野県における滑落事故者は1名だそうです。
https://twitter.com/sizuoka074/status/1404271548375072769
ツイートした時間:11時56分41秒893

というわけなので、@masugituneさん @sora_tayaaさんが頑張って探そうとしてた兄の狂言騒動の証拠は、お二方は一切物証を掴むことなく、「なんでこうなの?怪しい!」と言いがかりをつけるだけに終わった、ということを客観的事実として報告させていただきます。
https://twitter.com/sizuoka074/status/1404273827689893894
ツイートした時間:12時5分45秒324

・行方不明時、フォロワーからGPSでの位置情報での探索をしてみてはと
Note執筆者が修正してないだけで返答済みです。ずさんですね。
https://twitter.com/sizuoka074/status/1404279841474584577
ツイートした時間:12時29分39秒122

>所属地方自治体を教えていただけるだけでご家族の個人情報を明かすことなく文章閲覧により確認できる旨伝えるも
はっきり言って、最初から「狂言だろ」と決めてかかる枡狐さんに明かすつもりゼロでした。公開の法的義務もないです。
https://twitter.com/sizuoka074/status/1404280898334314500
ツイートした時間:12時33分51秒097

兄の疑惑を晴らすことより、疑惑を追求する人物をあざ笑う意図の方が強く感じられます。

枡狐氏は、何らかの被害を仄めかしていたとはいえ、後の告発まで名指しはしておらず、この発言によって飛び火した形となります。

>遺産相続には公正証書遺言が必要です。弁護士事務所にご相談されているという話でした
公式に弁護人を通してない遺言書なので、法的な効力を持ってません。なにもしないで大丈夫です。
https://twitter.com/sizuoka074/status/1404282101852114945
ツイートした時間:12時38分38秒038

遺産相続は何の法的効力もないただの書き置きでした。

14日(2):ヘッダー画像の変更

sizuoka074のフォロワーのイラストレーター(絵師、同人作家)の一人が「自分の画像をヘッダー(Twitterの背景画、アイコンではない方)に使わないでほしい」と、苦言を呈します。

そして14日16時頃、変更されたヘッダーがこちら。

画像3

ねねイ氏がかつて有償でリクエストされ、納品していた画像です。
(投稿者がアカウントを削除しており、元画像を開くことはできません)
しかも「言いがかりをつけるだけに終わった」と、たったの4時間前に扱き下ろしたばかりの相手。
周囲の目には、神経の逆撫で、嫌がらせ以外の何として映ったでしょうか。

15日:枡狐氏の告発

そして、枡狐氏も遂に告発へ至ります。

画像4

枡狐さん側は「山岳事故の件数を警察に聞けば実態は明らかになる」と結論づけていると思いますが
そもそも私が事故が起きた場所そのものを偽証してるので、結局のところ「事故は発生していなかった」に対して、私が「最初から本当のことを言ってないので」で終わるのでないでしょうか

長野での自殺未遂というのは嘘でした。
疑惑を逸らすことしか言及しておらず、安否を気遣っていたフォロワーや、虚言に付き合わされた警察への謝罪などは、一切ありません。

画像5

極端な話を言えば、枡狐のツイートを見てバカをやりだす人間が出てきて、それをあとからあげつらって「枡狐の起こした騒ぎです」って刺しちゃうこともできると思います

前後の文脈を読み取ると「枡狐は長野県警へ虚偽の問い合わせを殺到させた犯人」ということにしたいのでしょう。

画像6

それ最悪の場合、大手出版会社と契約してる枡狐先生が大爆発しませんか?
枡狐さん自身が火種になって騒動を大きくする分けなので
誰かが枡狐さんに火を着けようとしたら死んでしまう可能性があるかもしれません

画像7

いえ、枡狐を心配してるんじゃなくて、枡狐が騒げば騒ぐほど枡狐を焼き殺す火が増えるんじゃないかってことです。これは母数の問題的にたるマギの枡狐が炎上騒ぎに首突っ込んでる!ってことばバズったら、愉快犯がゼロってことはないと思いますよ
逆に兄の身元はどうやっても割れないですが

これらが脅迫でなければ、何だというのでしょうか。

16~18日ごろ:妹によるサブアカ変更・転生

枡狐氏による15日の告発に十分な反論をしないまま、兄のサブアカウント・@gammaray_sを@oposum291に変更・転生させ、数日間人目を避けて行動していました。

当時「@gammaray_s」で検索しても「@oposum291」が所々で表示されていました。「リプライ(@付きの返信)」を行った場合は「返信先」が表示されますが、ユーザー名を変更した場合、変更前・変更後のものが混在するのが原因です。

「家族のメールアドレスを本人に無断で変える」並の迷惑行為である上、妹本人も「借り物のアカウント」と述べており、方針が一貫していません。

https://archive.is/kYf4k
借り物のアカウントで長話をするのはよくので、失礼致します。経過報告については今後とも定期的にするので、GammaRayが安らかであることをお祈りください
https://twitter.com/sizuoka074/status/1402205547122724865
ツイートした時間:6月8日19時7分8秒810

まとめ:witchhunt404による見解

・否定のしようがないこと、都合の悪いこと、自らの非を認めない。
十分な説明を果たさない、非公開アカウントに閉じこもってばかりいる。
ねねイ氏・枡狐氏・他多数への脅迫・侮辱、警察も攪乱しようとした行為、その問題性は兄も妹も関係ない。

・自殺未遂に伴う捜索、入院、相続、全てに不自然な点が散見される。
・親族代表の妹にも、兄本人にも通じる、威圧的言動が見受けられる。
・ソシャゲ代行、ガチャ回し、フォロワー粛清、垢転生。越権行為の数々。

「親族代表=妹などという人物は存在せず、失踪も自殺未遂もない」
全てが虚言・狂言という可能性しか考えていない。

おわり

「大手出版会社と契約してる枡狐先生が大爆発」などとは全く無縁の元気なお姿で、この記事を締めくくります。