見出し画像

松田樹利亜 - だまってないで - 1993

たまにふと、頭の中に流れる曲ってありますよね。

「あれ?? この曲ってなんて曲だったっけ??」と…必死に思い出そうとするけど、歌手の人とかタイトルとか、なかなか出て来ない。

これ確か、じゅわいよくちゅーる・マキのCMで使われてたかな?って…僅かな手がかりで探してみて、「ああ、これだった」と…今は動画で確認できるのがありがたい。

バブルだなあ、懐かしいなあって、そんな歌。当時は何気なく聞いていたのですが、しっかり刷り込まれてる。

「だまってないで」1993

松田樹利亜さんのことはよく知らないのだけど、子役としてデビューしてからアイドルグループに所属して活動。その後色々と紆余曲折あったのですねっっ

再デビューしたり、しばし休業したり、インディーズ系で活動したりetc…

でも今もシンガーとして地道に活動されているようで、それは何より。

自分が進みたい道と商業ビジネス界の戦略とのはざまで、皆さん葛藤することになるわけですが、松田さんもその一人だったりですね。今は心のままに、自分らしく歌うことが出来ているならいいけど。

「抱きしめても止まらない」1993

この曲がデビュー曲だそう。

「負けないBroken Heart」1994

「本日快晴」1995

「FOREVER DREAM 」1993

この頃って仕事が多忙だったこともあって、意外とテレビとか見てなくて、深夜で流れてたCM「だまってないで」くらいしか知らなかったけど、それなりに歌番組に出たりされてたのですね。

曲を聞くと、やはりあの、キラキラした時代をどうしても思い出しますねー なんかまぶしいなあって、ハイ…そんなあのバブルの頃を思い出すのでした。


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/04/09 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛