見出し画像

Elvis Presley - Love Me Tender / ラブ・ミー・テンダー - 1956

キング・オブ・ロックンロールと言えばこの方、エルビスも好きなミュージシャンです。あの甘い声には、うっとりさせられますですね。

多くの女性ファンを虜にした彼のセクシャルな魅力とかは、私の琴線には触れませんでしたがw そこはあれですね。彼を知った時、すでに小太りのおじさんになってたし(色んな人が真似するひらひらの袖つけたアレな時代)、若い頃はかっこいかったですねー ハイ。

まあ、これは後期のラスベガス・ファッションですけどね

彼の存在、音楽性やステージパフォーマンス、ファッションやヘアスタイルなど、それらは後世のあらゆるミュージシャンの憧れとなり、ロックンローラーや不良?たちのモデルたる手本ともなりました。

ボンジョビの「イッツ・マイ・ライフ」のMVにも
主人公がエルビスのコスプレーヤーと絡むシーンが出てきます

ロックを語る上では欠かせない一人でございまする。若い頃…この頃のプレスリーはキレがあったんだけどね。

「Hound Dog」1956

ハウンドドッグ(バンド)の名称はこの曲から。

「Blue Suede Shoes」1956

「Heartbreak Hotel」1956

「Don't Be Cruel / 冷たくしないで」1956

この曲はビールのCMに使われましたねー でも健康的なイメージ。好きな一曲です。

「Jailhouse Rock」1957

「Ⅰ'ts Now Or Never」1960

「Surrender」1960

好きな曲いっぱいあるけど、長いこと聞いてなかったので、タイトルがわからん…てか、覚えてないだお。聞けば思い出すんでしょうけど、うむむむ。

そして、一番好きな曲はこれだったりします。

「Love Me Tender」1956

この声がたまりません❤️

"優しく愛して 甘く愛して 心から愛して  
真実に ダーリン愛しているよ 君は僕のもの"

こんな甘い声で愛を囁かれちゃったらば、ねぇwww

でも、肝心のエルビスは、この曲のこと好きでなかったようです。「くだらない つまらない曲」ってことで、どうしてヒットするんだか謎って…当時のガールフレンドにぼやいていたそうなんでっっ

ははははは

「Teddy Bear」1957

この歌も可愛い歌でした。ボーイ・ジョージがカバーしてたなあ。

やっぱ、エルビスは声が素敵で魅力的ですよね。見た目はまあ、私はどうでもいいつーか、タイプではないなっっww 
てなわけで、私は彼の存在というよらは、彼の甘い歌声、歌のみのファンであります。


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2020/11/10 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛