見出し画像

日々徒然雑感雑記~12/30

ここ少し前から、

この歌が頭の中でエンドレス・ループする季節がやってきました
布団LOVEシーズン

あっという間の年末ですね。一年が過ぎるのは早いなあ。
そうそう、去年の今日がこのnoteを始めた日でした。ちょうど丸一年です。
そして、今日が今年の仕事納め。何とか無事に一年を過ごし、乗り切ることが出来ました。これもひとえに支えてくれる友人や応援してくれる人々、お客様あってこそです。それと見えない世界の透明なヘルパーさんとか、ガイドさんとか、神仏のご縁など、諸々のお陰です。ほんにお陰様、お陰様。
色々とありがとうございます。今年もたくさんの人にお世話になりました。

友人知人、今年出会った人、ご縁の出来た人、昔からのお付き合いのある人、たくさんの悦びと恵みをありがとう。

池袋に出たのでゴージャスにお寿司ランチ
三ん寅さんで今年最後のラーメン 
いつもすごく行列なのにベランダから見たら
たまたま誰も並んでなくて、これ幸いとばかりに駆け込み
食べ終わって外に出たら、ものすごく行列が出来ていた
まさにベストタイミング

今年も美味しいものをたくさん食べれました。ありがたや、ありがたや。
食の恵みに感謝です。私の血となり肉となり、栄養になってくれた食材やたくさんの命、そしてその食を提供してくれる生産者の方、美味しいものを創ってくれる人やお店の人、流通やライフラインや人々の生活を支えてくれる方々、様々な人に感謝します。

アラブカフェで購入したエスニックなミートグラタン
ギリシャヨーグルトが少し余ったのでザジキ作って
ディップにしてみました
ヤムウンセンを作ったら、量が多すぎました
この半分で良かったなあ…

来年もお世話になります。よろしくです。
そして、来年はどんな出会いがあるのだろう。

修行ももっとちゃんとして、仕事とも向き合って、もっともっと自分磨きをして、これまで以上にスキルアップして、能力も高めて、様々な事柄に対処出来るべく、お役に立てるように頑張らないといけませんね。

なんだかんだ私もまだまだなレベルにいる人間だから。せいぜい4の7位かなあ。

東武池袋の地下イベントスペースで食品サンプル売ってたー
実はこういうのダイスキー 
ちなみに撮影の許可はお店の人に頂きました
まあ、買っても飾るとこないですけどね
見てるだけで楽しいです
マグネットとかキーホルダーならゲットできます
いくつか、すでに持ってたりするのでした

来年の目標…ってのは、おととしから引き続き取り組んでいることをまずは何とか完遂させないと…という感じでしょうか。ここには書きませんが。はい、あともう少しなんですけど、なかなかクリア出来ません。

食欲はだいぶ戻りました。体重も図ってないけど、40kg から少し増えたのではないかと思います。お腹の肉がダブついていますしww

そうそう。去年から、拒食症状態に陥ったのは、生きる気力が萎えていたからです。
「そろそろ生きるのも疲れてきたなあ」「もう、この人生そろそろリタイアしたいんですけど」って感じになっていたので、それがモロに食べることに対する拒否に繋がっていたんですね。病状の悪化も自分でセレクトしたことで。死期を早める方向と言うか、そのモードとコントロールに入っていたんです。エネルギーレベルを下げる感じで。

そうですね。数年前みたいに、上からお叱りだの説教だのは来てはいませんが…色々とサインはもらっています。お尻を叩かれてはいるというか何と言うかっっww。イヤイヤ期みたいな反抗期なので、ちょっと甘やかしてもらってはいますけれど(激謎)。うん、ご褒美は欲しいよねっっ汗

でも、まだやり残したことって言うのかなあ…今の人生を続けないといけないというか、やんないといけないかもってことが、もうちょっとあるようなので…つーか、まだもう少しこの仕事やれよって話ですね。
「長生きして下さい」ってお言葉を下さった方、ご心配やお気遣い頂いた方にはすみませんでした。そしてありがとう。

とりあえず、後10年位は頑張ってみますかね。その間に知識とか技術を伝えられたらいいかな、遺すことが出来たらと思います。
てなわけで、blogとしてのこちらのnoteに、ちゃんと霊的知識について、もう少し書かないとですね。なかなか腰を据えて書くと言うのは難しいものです。どうでもいいことはすぐ書けるものの。
いつものことですが、気が向いたとき、書けそうな時には頑張って書きます。書かないときには放置することになります、たぶん。

そうですね、スピリチュアルレッスンの資料も作り直さないとかなあ。。。今までのはちょっとムズイと言うか、解りにくいみたいなので。

てなわけで今年一年ありがとうございました。こちらのnoteも読んでくれてありがとうございます。(あと一日残ってますけれど)

そうそう、友人の胡弓のお師匠さんのライブが、3日間限定で無料公開しています。良かったらご視聴下さいまし。明日31日までです。

んでもって、笑いとほっこりが欲しい方は、
こーくさんのこの動画でも見て、笑って年を越されて下さいナ。

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛