見出し画像

非日常とハプニングを楽しむ

えーと、まだガスは復旧していませんっっ でもまあ、それはそれ。滅多に出来ない貴重な体験として捉えて、もしもの時に生かそうって感じでしょうか。東京ガスさんと工事の方たち、警備員さんたちは、24時間体制で土曜日からずっと頑張ってくれてますし。きちんと工事しておかないと、後々が大変ですからね。今後のため、そのための一時の我慢です。

画像1

でもって、お詫びにと挨拶に来られた時、クオカードももらっちゃいました。三枚で3000円分。ありがたい。コンビニで買い物するときに使わせて頂こう。

早大通りには、対策本部みたいなのがあって、クレーム窓口と言うか、要望をお聞きしますってテントが出来ました。そして、食事を作れない人たちに炊き出し(食事の提供)をしてくれているとのこと。いやさ、私はカセットコンロで貸し出しして下さったことで、十分ですけどね。水道も電気も使えて、炊き出ししてもらうほど、ひっ迫していると思えないんだけども、なんでだろう。コンビニもスーパーもあるし、オール電化の飲食店はオープンしてて、そこまで東京ガスさんにやらせるのもなんだかー??とも思ったり。

画像2

お風呂は行政(新宿区)が手配してくれて、火曜日から復旧までの間、無料開放されてます。こんなマップも配布して下さいました。

画像3

でも、やはり私のとこからは近くないし、また、とても混んでいるとのこと。一か月とかだったら、銭湯に行くしかないけども。今週がめどだったら、コロナで空いているスパラクーアを一回利用して、温泉浸かってのんびりした方がいいかも新米。

と、言う事で・・・

画像4

行ってきた。バスで10分の距離だし。髪と身体洗って、湯舟に浸かって、昼寝してきました。やはり、ずっと目の前の道路で24時間、工事の音がしてまるもんだから、眠りが浅かったので。のんびりー

画像5

利用者はそれなりにいることはいるけど、やっぱ空いてます。こっち来て正解です。

画像6

遊園地はそれなりの人出。激混みではないですけどね。

画像7

ご飯も贅沢しちゃいましたよ。少し早い時間の夕飯兼ねたランチ。

そんな感じで、なんだかんだ非日常を楽しんでいます。カセットコンロで料理するのも、キャンプ飯みたいで面白いし。良い経験をさせて頂いてますって、ホントそれ。お詫び行脚に回っている東京ガスの社員さん、色んなとこで文句言われているのもあるし、休日返上で駆け回っているのか、死にそうな顔してるし、どっから見てもバテバテで消耗しているっっ汗 とにもかくにもお気の毒。そうですね。今もあっちもこっちもで工事されていて、大量の作業員さんたちであふれかえっているこの界隈ですが、彼らとすれ違うたびに、声にこそ出せませんけど、心の中で「ありがとう。ご苦労様。お疲れ様です」って言うようにはしています。

画像8

さてさて。先日とは打って変わって、今日はこんな格好な普段着ww そうそう新しいTシャツが増えました。ずっと在庫切れだったハイウェイスターです。

そして、ロックファンには悲しいニュースが昨日飛び込んできました。

ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが旅立ってしまいました、涙。

ドラマーとしては地味だったけど、几帳面て正確なドラミングをする人だった。そして、何よりも温厚なその人柄よ。

80歳だったんだから、まあ、仕方ないかあ… 遠い瞳

チャーリーよ、永遠なれ。そして静かに眠って下さい。ありがとう。

画像9


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛