見出し画像

ASIA - Only Time Will Tell / 時へのロマン - 1982

ロシアからアジア…
いやさ、それはバンド名であってイギリスのバンドです。
でもって…アジアではなくエイジアです。
そしてプログレです(^◇^)

今も現役ですが、メンバーチェンジもそれなり。

キング・クリムゾン、ELP、イエス等にいた、錚々たるメンバーにより結成されたバンドだったので、スーパーグループと呼ばれ、デビュー当時から、周囲の期待値が高かったなぁ。

ELPことエマーソン・レイク&パーマー
YES

プログレの中でも、わりとシンプルで聞きやすいサウンドで
骨格はしっかりしているけど、味付けはあっさりなイメージ。通好みというより、一般受けするキャッチーな曲が多かったように思います。

アルバム三枚目までは聞いたかなー そのあとは聞いてないんだけども… アルバムジャケットとタイトルがカッコよかったですよね。

「Only Time Will Tell / 時へのロマン」1982

当時のMVが見つからないっっ なのでライブ。現役で活動しているのにofficial-chはないらしい。と思ったら、いつの間か公式出来てて、数か月前にUPされてたー歓喜!

体操しているのは、現役のオリンピック選手さんだと思いました。

「Don't Cry」1983

これはマクセルのCM(カセットテープ)に使われたので、洋楽ファンでなくても聞いた人は多いはず。印象的なイントロで始まるキャッチーな曲です。
※CM動画が見つからなかったっっ

MVはピラミッド?か、秘境的なところに探検するストーリーでしたが、UPされてないですねっっ(三か月前にUPされてたのですり替え~)

「Wildest Dreams / この夢の果てまで」1982

一番好きな曲って実はこれだったりする。実にカッコイイ曲なのだー けど、MVがないのである。

「Heat Of The Moment」1982

懐かしいなあ、シンプルすぎるMV。そして、オリジナル・メンバー。

「GO」1985

「The Smile Has Left Your Eyes / 偽りの微笑み」1983

「Without You」1982

「Sole Survivor / 孤独のサヴァイバー」1982


「Who Will Stop The Rain」1992

「Valkyrie」2014

これ最近のですね。最近のMVは見つかるってことは過去のは版権の問題か?

メンバーチェンジして、ヴォーカルは替わってしまったけれど、エイジアらしさが残っているのが初期ファンとして嬉しいところ。

たまーに聞きたくなるし、歌いたくもなって、カラオケで歌ったりするである。


他blogに書いたものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2020/10/07 掲載記事より転載

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛