学生向けアルバイト

こんばんわ。荒地の魔女です。
今日は学生向けのアルバイトを紹介していきます。

1. 最もおすすめしたいバイト

 ここで私が最もおすすめしたいのは 「集団塾講師」 です。

2. なぜ集団塾講師なのか

 結論から言えば時給です。平均時給2000〜3000円が相場であり、最低賃金の二倍以上の時給を得ることができます。ちなみに私は現在週2回このバイトをしていますが、18時〜22時過ぎまでの勤務で月8万円ほど稼いでいます。一般的な時給のアルバイトであれば、週2日で稼ぐのはなかなか難しいですね…。

3.デメリット


しかし、高時給の反面デメリットもあります。
具体的に言えば、予習が必要なのですがそこに対しての時給は出ません。どれくらいで終わるかは持っている授業の数にもよりますが1時間程度は必要になると思います。慣れてくればここの時間が短くなりますが、最初は少し大変かもしれません。また集団塾であるため、ある程度の生徒とのコミュニケーション能力も必要となってきます。

4.最後に

 私は大学生であれば、このバイトはかなりコスパの良いものだと思います。少ない時間でかなりのお金を稼ぐことができるのです。これから何しようと考えている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

今日はここまで。みてくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?