見出し画像

NO J NO LIFE 特別編 今だからこその自己紹介と再スタート(2)

ジャニーズヲタクがジャニーズヲタクにインタビューする「NO J NO LIFE」。

2年前に始めたこの企画もしばらく更新できていませんでしたが、いろいろある今こそ再開すべきなのでは……!ふとそう思い、まずはあらためての自己紹介から始めてみることにしました。

前回の記事はこちらから。

応援してる森田剛さんのこと中心に書かせてもらいましたが、今回はふぉ〜ゆ〜の福田悠太編です!


福田悠太(ふぉ〜ゆ〜

2年前から今までどんな活動をしてきたか。もうふぉ〜ゆ〜については福田くんに限らず「爆忙」の一言につきますね。私たちが知り得るだけでも信じられないほどの忙しさで、社会人として頭が下がる思いです。本当にすごい。。

ふぉ〜ゆ〜としてテレビ、ラジオ、雑誌、ライブツアー、舞台などがある中で福田くん個人でも2021年に4本、2022年に3本、2023年に今時点で既に3本の舞台に立っていて。9月には舞台版「銀河鉄道の父」で宮沢賢治役を演じます。本番をやりながら次の舞台の準備に励む姿はおなじみになりつつありますが、決して普通じゃないですよね。常人じゃ考えられない。

福田くんは様々な活動の中でも本多劇場に立ったり、鴻上尚史さんからお声がけいただいたり、ミュージカル作品が続いたり、舞台人として一目置かれているイメージで。舞台に立つことが多い分、まだまだテレビで見られる機会は多くないのですが……

それでも歌って踊って、どんなに忙しくてもグループでのツアーを決行してくれて。オリジナル曲もどんどん増えて。アイドルとしての活動を継続してくれていることに心から感謝してます。

もちろん舞台人としての彼も大好きですが、イキイキと踊る姿に落ちてから今まで、アイドルとしての彼とふぉ〜ゆ〜を応援し続けたい気持ちなので。

「CDデビューできない」「事務所から公式に推されない」がもはや肩書きになっているふぉ〜ゆ〜ですが……数々の先輩・後輩のバックにつき、ジャニーズ事務所の酸いも甘いも知り尽くした上で、現役で活躍する彼ら。そんな彼らの力が、今のジャニーズ事務所には必要不可欠なんじゃないかとも思ったり。

こんなに先輩とも後輩ともフラットに関わり合える人たちはなかなかいないですからね。

福田くんというよりふぉ〜ゆ〜の話になってしまいましたが、そんな彼らがこのたびなんと!初めて映画の主題歌を担当することになりまして!

最後にこちらだけ宣伝させてください!

同じメンバーの辰巳くん主演映画ということで。こちらもぜひチェックいただけたら嬉しいです。

次回は深澤辰哉(Snow Man)編をお届け予定です!


過去の記事はこちらより!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?