あと10歳若かったら好きになってた人
昨日、いつもジャニーズファン活動を一緒にしてる親友とお茶してて、最近気になる若手ジャニーズの話になったのですが。
「あと10歳若かったら横原担になってたわ〜!!!」
※ジャニーズファンは自分が応援する人のことを「担当」と呼び、この場合は「横原くん担当=横原くんファン」の意味。
IMPACTorsという今人気急上昇中のジャニーズJr.のグループの横原くんに色気がありすぎる!と盛り上がり、私が思わず発した言葉でした。
でも、「今IMPACTorsで誰が一番好きですか?」と言われると影山くんというまた別の人で。
あくまで10年前の私なら横原くん、なんですよね。
10年前はどちらかというと遊んでそうでチャラくて(すいません、あくまでイメージです)でも付き合ったらときめきそうな人が好みで。
今は人が良さそう〜な、旦那さんにしたいような、
リア恋タイプが好み。そんな違いが2人にはあるなあと勝手ながら、思っています。
✳︎
私は恋愛とアイドルのファン活動は切り離して考える
タイプですが、「自分がそのときどういう人を好きか」と、「どんなきっかけで出会えるか」によって担当って
決まるので、アイドルのファンになるのはタイミングが大きくて。
そう言った意味では恋愛と少し似てるのかも…と、最近思います。
私は20年以上森田剛くんのファンですが、始めは
悪そうだけどかっこいい雰囲気に惹かれて好きになりました。小学校・中学校の頃の私は悪そうな人に憧れてたんですね。笑
一方で、大人になってから好きになった
ふぉ〜ゆ〜の福田悠太くんやSnow Manの深澤辰哉くんはどちらかというと「人の良さ」「リア恋感」に惹かれて好きになっていて。
リアルな恋愛もそうで、昔は遊んでそうな人に振り回されたこともありましたが(…)数年前に結婚して。
後10歳若かったら今の夫とは結婚してないと思うし、
想像もしてなかったタイプの人と結婚したので自分の好みの変化って、わからないものだなあ…と我ながら感心しました。
大学の頃はジャニーズに興味なかった友人たちも
30代になった今になってからジャニーズファンになってる姿を見るのもおもしろくて、嬉しくて。
その子たちが誰担か?を見ても、当時からするとちょっと意外だったり。客観的に見てもそうだし、
自分たちでも好みの変化を実感してるようで面白いなと。
✳︎
恋愛的な「好き」の気持ちがわからなくて恋愛できない…と悩んでる女子の話を、周りでもよく聞きます。
自分が今好きになるタイプって日々移り変わっていくし、自分で実感することなく知らないうちに変わっていくものだから年齢を重ねれば重ねるほど自分の「好き」を知るのが難しくなっていくのかもしれないですね。
無責任なことは言えないし、あまりにも自分を傷つけることは避けるべきだけれど
自分の「好き」を知るために時には深く考えすぎず、
トライアンドエラーを繰り返してみるのも大切なのかも。
リアルな恋愛ではなかなか難しいですが、まずはどんなタイプの人に惹かれるか?とアイドルの人たちで考えてみるのはいかがでしょうか。
さらに、なぜその人に惹かれるのか?を言語化してみるとポップに自分の「好き」と向き合えるのでおすすめです。
私がIMPACTorsの沼に飛び込んでみたかどうかは、また別の機会にあらためて。笑
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?