見出し画像

002.魔戒凍京

※このページはフィクションです

音声記録-■■タワーの怪

記録#01

納豆:納家穰なや みのる安養寺秀太あんようじ しゅうた常盤紀ときわ おさむ荊立華いばら りっか。以上、不思議調査隊・現地調査チーム、■■タワーの噂話について調査する。
ローズ:噂によると、タワーの非常階段で幽霊が出るみたい!
アンコウ:幽霊の声、録れるかな?
常陸牛:録れたら録れたで怖いよー。

記録#02

ローズ:■■タワーの展望室に来ています。ピークが過ぎたのか、展望室は空いています。
常陸牛:夜景が綺麗〜!

[足音]

アンコウ:幽霊の噂ってホントなのかよー。
納豆:調査続けまーす!


タワーの亡霊


鬼門の電波塔

ラジオ番組「陽炎のミステリーニュース」

陽炎のミステリーニュースの時間!
今回は、東京タワーの怪奇な謎。
東京タワーは都内を守る結界を構成する要素だという。
だが、東京スカイツリーの建設によって、都内の風水が乱れたという噂だ。
東京の結界はどうなる?
今後の動きを見守ろう!


魔戒凍京(詩)

無機質なビルがいくつも立ち並ぶ都心
迷路のように入り組んだ路地
鉄の空間、感情が見えぬ
灰色の心、魔物が巣食う
無機物と魔術が入り乱れる


祭祀記録-禊・浄化の儀


極秘儀式


浄化(詩)

罪、悔い、穢れ
鉄が錆びる、心も錆びる
清らかな光
泥を流す水が降り注ぐ
暗雲を斬り裂く劍
街を護る紋様、再び結ばれん


結界と秘密結社

ラジオ番組「陽炎のミステリーニュース」

さて、今夜もこの時間がやってきた!
今宵も陽炎のミステリーニュースをお届けする。
前回の続き、東京の結界についてだ。
どうやら、東京の結界が破壊されたのは世界を牛耳る秘密結社の仕業だと噂されている。
聞いたところによると、イルミナティという組織が関わっているんじゃないかとされてるらしい。
果たして、真相や如何に…。


悪魔崇拝(詩)

敬え、崇めよ、そして畏れよ
古い秩序の破壊と新しき世界の誕生
邪神か救世主か
世界統一する唯一の神となる

分からぬ未来に暗雲の心が立ち込める
神にすがりたい想い
我らはどのように生き、人生を歩むのか


秘密の会合(詩)

居場所を探して無機質の道を行く
人里離れた路地に佇む重い扉
扉開けば、秘密クラブが出迎える

そこは陰謀とは無縁だ
職人たちの陽気な会合
現世から離れた非日常
もう一つのオアシス
笑顔の酒宴が開かれる


音声記録_秘密結社潜入(不思議調査隊)

常陸牛:今日は吉弘菊潭先生と一緒に調査に来ています!」
アンコウ:ネットで陰謀論の的となっている秘密結社だ。だが、残念ながら俺たちは秘密結社のロッジに入れないみたいだ…。
常陸牛:そこで吉弘先生の出番ってわけさ!
吉弘菊潭:義公の命で来たようなもんなんだけどな…。


音声記録_秘密結社のパーティ

[食器音]

吉弘菊潭:現在、ロッジでは親睦パーティが開かれている。

[足音]

吉弘菊潭:やあ、どうも。
匿名:どうも、こんばんは。

[ここからは他愛ない世間話が広げられている]

吉弘菊潭:なるほど。陰謀論の的になっていい迷惑か…。まあ、分からんでもない。
匿名:あ、けど…あながち間違ってはいなくて…。実はこの方が組織についてよく存じております。
[暗号化]:初めまして。■■■、■■■■■■■の■■■■だ。
吉弘菊潭:なんと…政府要人がパーティに…。

[音声が暗号化されました]


World Wide Web(詩)

世界を結ぶ電子の網
幾多の情報群
人々の目が狂ったように
ネットワークを検索する

監視社会、劣等感
他者の幸せを恨む
電子のコミュニケーション
社会の吐き捨て場

世界を結ぶ電子の網
そこは現実逃避をした人間たちの溜まり場
ここに幸せはあるのか


要塞の街(詩)

黒鉄の壁が街を囲む
壁に備えられた機械兵器が外敵を睨む
街中では怪しい科学実験が行われている
住民はどんな実験が行われているのかは
分からない

未知の中で生きている人々
科学の闇に取り込まれ
科学の陰謀に包まれる

科学は救世主となるか、死神となるか
人々には分からない


秘匿文書

地下シェルター

要塞計画


異星人(詩)

暗闇に突如現れた円い箱舟
船からは奇妙な人型が降りてきた
人型は宇宙の彼方から訪れたと言った

「地球上は一人一人、人生について見つめ直す時です。」

宇宙には地球人の意識が全て繋がっている
地球人の意識が宇宙の運命を握っている
宇宙人は宇宙の意識を守っている

宇宙と地球が繋がる
宇宙が広がる
宇宙の彼方は謎のまま


UFO出現


鹿島沖で調査!

こんにちは、不思議調査隊のマロンです!
今回は、鹿島に調査にやって来ました。

実は数日前、新聞で鹿島沖にUFOが現れたってニュースが出てたんですよね。
みんなで宇宙人との交信を実践してみたのですが、UFOは現れず…。
また次にリベンジすることにしました!

次回の調査報告もお楽しみに!


機械化人間(詩)

コンピュータで肉体を操ることを覚えた
科学者たちは死した肉体を操ることを覚えた

生きている人間だけど
この世のモノじゃない
でも、あの世のモノじゃない
生と死を司る生命体

未来を生きる新たな人類
彼岸と此岸が強く繋がる

広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?