見出し画像

そろそろ、復職を目指して朝起きる

社会からドロップアウトして2か月。
突然、糸が切れて社会から離れてみたら時間を持て余してしまう。
どうしたものか・・・・。

今まで仕事中心の生活からぽっかり、空いた時間は埋まらない。
そうして、趣味睡眠だからなのか夜型が加速していた。

はじめの半月くらいは失った睡眠を取り戻すように眠った。
(ちなみに全く、転職先は決まってない。)
エージェント以外は誰にもコンタクトを取らず転職活動以外は眠った。
毎日、13時間程度の睡眠は心地よく、このままでもいいかもしれないと
錯覚してしまうような自堕落した生活は半月くらいで焦りを感じて奮起したが夜型になってしまうと戻せない。
っと思った時にはすでに遅く、朝に目覚めるがベットから出れず・・・・

そして、ドロップアウトしてから2か月が経ってしまった。

そろそろ、外圧がかかって復職しなくてはならないと思って完成した履歴書・職務経歴書を応募してみてる。
(ここでの外圧は家族で特に母親からです。)

外圧に負けてしまった?のか内なる焦りか?によって復職を目指して朝型人間までとはいかなくても朝、起きれる人間にならなくてはならないと必要を駆られてる。

駆られてる理由は止まらないエージェントや求人サイトからのメールです。
これは仕事で身についてしまった習慣ですべてのメールを開けて仕分ける作業が社会に復帰しろとひしひしと圧をかけてくる。
意図せず、私は毎日、圧がかけられている。

そうして、空いてしまった時間も相も変わらず、埋まらず空いたままなので吟味して求人を応募する。

そうして、夜に志望動機を作って朝、応募しようしても寝落ちてしまうので朝、起きて作業して昼には提出するためにも朝、起きようと思った。

働いているときと同様、それよりも早く起きて作業している。

そろそろ、復職を目指して朝起きる。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?