見出し画像

総理候補にしてはいけない人物 ~信じている人にぜひ論破していただきたい代表的な事柄~


決済税のウソ

「決済税導入で税収が今の倍になる!他の税は要らなくなる!」←増税でしょ!
「決済税導入で国税庁が要らなくなる!」←ずっと財務省がガンだと自分で言っていたのに、どうして突然国税庁をなくす話になるの?
「決済税導入で~」←金融専門家「日本の金融業界が壊滅する

どこが危機管理の専門家?

「危機管理の専門家!」←水道民営化や種苗法改正に賛成していたが、本当に危機管理をわかっている?
「危機管理の専門家!」←食料自給率を完無視しているのにどこが危機管理の専門家?
「危機管理の専門家!」←ここ数年で爆上がりした超過死亡者数や総死亡者数をガン無視していて、どこが危機管理の専門家?
「危機管理の専門家!」←核を持った大国ロシアと敵対するのが危機管理?
「危機管理の専門家!」←中東情勢やアメリカの実情をガン無視するのが危機管理?
「危機管理の専門家!」←BIRCSが世界の8割のエネルギーを抱えていることも完無視するのが危機管理?
「危機管理の専門家!」←アメリカから型落ち兵器をライセンス購入するのが危機管理?

「水道事業は民営化しないとどうしようもない」←公営でできない事業がどうして民営だとできるんですか? 水を他国に握られたら国民即死の危機があるよね?
「種苗法改正は問題ないんです」←問題だらけだったよね?食料生産を担う農家を潰す法改正に賛成して、一体どこが危機管理の専門家?

話がどんどん違ってくる

選挙出馬前「消費税は絶対廃止!!」
当選後「所得税をなくすために消費税が導入された。大平さんが~竹下さんが~僕と玄関先で朝まで飲んで語ってくれた!今後の日本人は働かなくなる!だから消費税導入に踏み切ったんです!」←それならどうして廃止を主張していたの?

6年前「僕の言うことも疑ってください!」
今「アンチ工作動画を信じないでください!」

水道民営化法、種苗法改正に賛成「党議拘束というものがある。ルールは守らなければならない」←ルールと国民の命とどっちが大事かすらわかりませんか?

LGBTQ法では退席「日本の根幹を揺るがす法案は絶対に認められない!だが護る会では会員個人の判断に任せる(賛成してOK)!」←一人二人が退席しても法案が通ることはわかりきっていたよね?パフォーマンスがお上手ですね!

故人の名誉を汚して恥じない恥知らず!

安部総理生前「僕と安倍さんは盟友です!」 
逝去後「安倍さんも野心がある政治家だった!僕が首相になれば史上初の野心がない首相が誕生する!」

「安倍事件の真相は追い続けています!」←容疑者逮捕後から一切進捗なし

どこまでもウソ

北京五輪前「中国のアプリを使うな!」
日本選手団の会場入り当日「ぎりぎりで間に合いました!アプリを削除してもらえました!」←普通に嘘でしょ?削除確認すらできないタイミングでしょ?

「カタカナ語をやめて日本語を使え!」と官僚に言いながら、自分は「米語」を多用。

「僕のブログはあらゆる人に開かれています!ブロックはしません!」と言っておきながら、批判コメントを送ると即ブロック

YouTube動画についた批判的なコメントはことごとく抹消。しかし人格否定的なコメントは残す←「アンチ青山はこんなに卑怯だぞ工作」がお上手

コロナパンデミックの渦中「マスクや消毒薬がなくなるのを見越して大量買いしていた人物が政治家にもいます(名前は言わない)」←そんな真っ黒な裏情報を話しているなんて、お仲間じゃないの?

派閥じゃない議員集団って何?

LGBTQ法決議では退席したが「日本の根幹を揺るがす法案は絶対に認められない!だが護る会では会員個人の判断に任せる(賛成してOK)!」←罰則もつかなかったのは事前に打ち合わせしていたからですか?

青山が代表となっている護る会は、現在、何をしているのか?←ロシア・ウクライナ戦争勃発以降、何かしたっけ?

Jモーガン氏・深田萌絵氏による的確な指摘

0:52:08~
青山「トランプは天才的破壊者」←反トランプ宣言はDSサイドの宣言と同義ですね
青山「アメリカ民主主義は終焉を迎えている」←今民主主義のために戦ってる最中なのに勝手に「終焉」とか決めつけないでください
Jモーガン氏「普通は自分の国を占領している敵軍の代表者とのツーショットを自分の本に掲載しない」「歴史を勉強してください」

これも嘘 あれも嘘

本当に行ったんですか?

本人が絶対に見てほしくないと繰り返し言っている青にゃん劇場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?