見出し画像

買い物依存について

これから、しばらく同じリンクを貼って少しでもみんなの目に止まる事を願います。一人一人の行動は大きいです。

https://chng.it/znyMTMfQjS


*上記のリンクでchange.orgのDV被害をもっと世にしらしめようという署名活動に署名に飛べます。匿名、偽名で大丈夫です。

*4人に一人がdv被害に日本ではあっています。

賛同、又は拡散お願いします。

たかが署名ではなくされど署名です。

沢山の声が集まってますが、まだまだ声をあげましょう。日本は法律はあって存在しないに等しいので、被害者、元被害者、誰でもこんな事は起こっては決していけないという声をあげること、特にツイートやblogで画だけでなく署名活動に賛同するには意味があると思います。

………………………………………………………………………………


買い物依存は、バリバリ働いてた時からあった。

働けなくなり、今は仕事を得たけど、保護を受け出してからは、質素な生活にとても馴染めた。

何にも要らない。

むしろ、中身が空っぽだったし、食材を得られる事が一番だった。

ギリギリの生活から家電を揃えていった。
簡素ながらセンスのいい古着屋が近くになり、一点300~とか本当に古着屋には救われた。

基本的に自炊しかしない。それは昔から。

買い物依存の私が借金を作らず月末のお金を何とか保ちつついけるは、今のギリギリの生活を失うのが怖いのと。

誰も助けてくれる人はいないと見に染みてるから。

助けてくれる人がいたとしたら、何らかの見返りを求めていて、あなたは犠牲を強いられる。

それが人生

綺麗な世界を信じるのも素晴らしいし、そういう育ち方をしたなら

価値観は真逆でむしろ自然だろう

愛が何かわからない。

常に空っぽで。。
感覚が麻痺していて

以前のようにもう好きなことさえ楽しめない

大好きな音楽さえ。。
あーこのまま。。終わってしまうのか。

あっという間に月日が流れ

その間に叶えたかったことの一つは努力の末、達成したが

自分は人間として扱われたい

サンドバッグとか物とかじゃなくて

時代もあるのか、人との繋がりはほぼ10年前と比較するとコロナ前からかなり厳しい

とにかく、今日もオンラインショッピングのカートに服を入れては消し、見に行っては戻りを繰り返してる

3ヶ月、そこにログインしなかった時期があり、それは凄い、今の自分からすると。

分かってる。

服装で武装したいんだ
服装で私の人生は少なくとも外見は輝いてますよ、そこそこ

整えても、整えても

欲しがってた服さえ

購入しても、最近は麻痺してる。

以前の高揚感がない

在宅だし、それもコロナの打撃受けてるし。。

仕事はあるけど、依頼を送ってきた生徒からのキャンセルは珍しくない

世界中めちゃくちゃだから。

ただ、努力して面接の二次を突破し得たい仕事を得たのに稼働していたのは、最初だけ。

コロナが一時期落ち着いたとき、また動きがあった。

だから、期待してたのに。

ただ、この企業は信頼できない。。

あの件以来。。

他の外資系企業も当たりたいけど、一から面接を受けて違うスタイルに慣れるのは。。

エネルギーがいる。

モチベーションもいる

好きなことだけで生きていけたら最高だけど

好きな仕事を得たんですと言えるけど

稼働してないし

保護浮けていると、働けば働くほど、お金はひかれる

何の為の制度か意味が分からない

と外国人にも言われる

保証人制度
Dvなどの支援措置を警察に任せたりすること
親の親権がこの国では何より根強いこと、何歳になろうと
そして、男尊女卑の国であること

これらが、女性を生きにくくしている

買い物依存からそれたけど

ようは、中身が満たされてたら、

情熱を注げるものがあれば

人は依存することはない

少なくとも、今のようには

もっと生徒が欲しいし、教えたい

そして、強くなりなさい

前向きになりなさい

という言葉を社会や人から言われるのにほとほと疲れている

何でいつも疲れてるの?
何で笑わないの?
何で幸せじゃないの?

こういう人らの中には先に先手を打つことで、

自分の人生が惨めだから、

相手をどん底に突き落としたい連中がいる

サイコや他人を傷つけても何の感情ももたない

それ以外の人は誰しも人間らしく扱われる権利がある

買い物、嗜好品、sex、人それぞれ
依存するものは違うだろう

依存よりする物は

依存してる相手から切り離す脳の行為かもしれない

その間だけは忘れていられる

だって、新しい服を見てるんだから

私の場合は

ほんとは寄り添えあえる相手が欲しい

それもいきなり、そんな関係になるのではなく

恋愛とかではなく

信頼できる性別、年齢、国籍関係ない誰か

そんな相手がいたら

夢を持つのは悪いことではない
問題は夢があったのに

今もあるのに

もう無理かも。。て現実を痛いほど突きつけられること

お洒落して、誰かと出掛けたい

高級な物がほしいわけではない

買い物依存といっても

一つ500円の服とかのセール品とか

でもちりも積もれば山となる

買い物依存のレベルは借金するほどが定義らしい

そこまではいかないけど
ヤバイて自分が感じてるなら

それに時間を費やしてるなら

やっぱり買い物依存だと思う

いつも、いつも思う

ここからいつから抜け出して

とにかく抜け出して。。

自由になりたい

解放されたい

夢の中で何度も繰り返し、空想の親友を作ろうとした


最近は出来ない

彼女は出てこない

きっと、感じる力が弱いんだと思う

人は痛みに麻痺してはいけない

何故なら、痛い仕打ちを受けて当然と刷り込みされたままになってしまう

誰が何といおうと、自分には価値がある

これまで生き抜いてきたことへの誇り

でも、その見返りを私は渇望している

結果が欲しい

綺麗な言葉じゃなく

現実の結果
あなたは頑張りました

刑務所のような場所で生き抜きました

まだ、仮釈放はされないの?

早く出所したい

そんな、冤罪なのにぶちこまれた犯罪者のような

逃亡者のような気分

同情なんてほしくない

むしろ、言わなくていいなら

生い立ちも経緯も話したくない

ただ、一般の人はすぐに聞いてくる

家族とかこれまでの生活とか。。

私なら聞かない。。

私なら、趣味を話したり聞いたりする。

だって、ずっと健全だし私には安全なトリガーのない話題だから。

吐き出しきれない

言葉では

それでも、アウトプットし続けることには意味があると信じてる

時にインプットばかりしてると、

人は発狂してしまうからね

首が痛くて、小豆の力のベルトのやつしてる

これ、二個あるけど本当にいい

一度チンすると、4時間はあけないといけないから

二個あると便利、

とくに生理痛酷い人にもオススメ

一年中使える

電気代がもうすぐ支払くるけど

少し心配。

こんな猛暑が早くくるとは思わないよね

冬も今年は早くくるらしい

年々暑く寒くなってる。。

冬は嫌い。

鬱が酷くなるから

孤独感も酷くなるから

誰とも繋がれないことにうちひしがれるから

昔、小さなウエブサイトがあって

そこで、今みたいなアプリとはまた全然違うコミュニティがあったのが懐かしい

10年前偶然みつけたあるひとつのサイトで

私はパニック発作がきても

電車に乗らないといけないときでも

夜、うるさくて
不安で寝れない時でも

呟くと誰かが声をかけてくれた

アプリは山ほどあるけど

何でもありみたいなsnsばかりになり

業者や変な連中、ヤリモクばかりで全く使ってない

私は恐れずにいうとこの国が嫌いだ

それは、この国で最低の始まり~今に至るからだと思う

自国で育っても、日本へ移住したい

自分はアメリカが嫌いだ

ていうアメリカ人や外国人がいるように

でも、もしかすると、自分を尊重して、

愛してくれる尊敬するロールモデルがいたら

そういう考えになったのか?

と時々思う

日本語と英語半々の生活

英語の方がプライベートでも使う事がほとんど

友だちではない。。誰か

いつの間にか消えていく通りすがりの人々

私はテキストが嫌いなので

書くことは好きだけど

それとは別

顔を見ないと、孤独感は癒されない

だから、無限に沢山の国の人と1日に話す

たまに、まともな人がいる
でもやっぱり、時代なのか

10年前とは違う

深い会話ができない

みんな、上部だけ

上部だけいいこといっても消えてく

だったら最初から偽善者ぶらなければいいのに

とは思わない

私もそんな時があるから。。

人との繋がり
心の繋がりは

時間がいる

根気よさがないと友情を育むことは不可能だと思う


取りあえず、オンラインセールショッピング、今夜は耐えてみよう。。。


これを書いたのは自分への警告と戒め。

取りあえず、思いっきり笑いたい。

笑いてほんとにすべての薬だと思う

毎日、心の底から笑えたら

幸せだろうな

くすくすではなくて
くすくすから、はじめるか

何かを見つけにいこう、
自分を幸せにしてくれる何かを





良ければ、サポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費の為に大切に、使わせて頂きます!