見出し画像

長生きのメリット

おはよう、作曲家のWired7iだよ。

つい最近まで結構な体調不良で苦しくて
できることならば、できるだけ早く苦しまずに楽に死にたい
などと思ったりすることもあったのですが
今日は長生きのメリットを発見したので
おもむろに書き残しておきます。

私は若い頃、世の中のありとあらゆる物が不便に感じ
常に不満があった。
学校で勉強したり試験を受けているときも
無駄なことをして人生を無駄にしていると思っていたし
もしもここに小型のパソコンがあれば全て調べて解決できるだろうに
と想像していた。
そう、今はスマホがある
当時自分が「これができたらいいのに」と想像していたことの
ほぼ全てが今は実現しているのだ。
こんなに素晴らしいことがあるだろうか?
若いときには気がつかなかった。
長生きのメリットを痛感した。
要するに、10年以上前に「こうだといいのに」と思ったことの
ほとんどのことが
今は実現できていたり可能だったりする
つまるところ
今もしも「こうだったらいいのに」と思っていることがあったとしたら
それは10年後には実現している可能性が高いということである。

なぜ唐突にこんなことを思い、痛感したのか
その経緯も書いておきます。

私はちょっとやりたいことがあり、
とある物を数日前に注文しました。
まだ届いていないのですが、とても楽しみに待っています。
これは私が15年ほど前からやりたいと思っていたことを
部分的に叶えてくれる物で
15年前にはまだ世の中には存在しない物でした。
これが世の中に現れたのはつい去年のことです。
そのため、割と興奮しています。

さらに、
私はとある作品が好きだったのですが
それは5年ほど前に終了してしまったのでした。
再開を望んでいるのですが今のところ望みは薄そうです。
そんな中、それにとてもよく似た作品が
今月末から開始される
ということを昨日知りました。

前述のとある物でただでさえテンションが上がっているのに
そんな連続で嬉しいものが押し寄せて来られても
時間が足りなくて困っちゃうよ!^q^

そう、生きていれば、
ただ生きてさえいれば、
いずれ欲しいものが手に入るときが来る。
忘れた頃に、唐突に、一度に大量に。

それを今日、痛感したのでした。
ありがとうございます。
もう少し生きてみようと思いました。
生きれば生きるほど
きっともっと、ずっと良い時代になるに違いない。
未来がとても楽しみである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?