見出し画像

山手線のドアに挟まったことがある

こんにちは、東北の田舎出身のささらです。


私は初めて山手線を利用したときに、ドアに挟まりました。
*たしか高校生だった2005年くらいの出来事です

私の地元の電車は
ドアを開閉するときにはボタンで操作するんです。

👆 こういうやつ 👆

自動開閉式の電車 は新幹線くらいしか経験がありませんでした。
しかし、新幹線は停車時間も長いですから何事もなく。
だからこそ油断してたのかもしれません。


これから初めて都会へ行く方へ伝えたいことは、

電車のドアは思ったよりも締まるスピードが速い ということ

締まるタイミングがわからない方、
慣れない方、不安な方は出発時刻より早めの乗車をオススメします。

ただ、都会の電車って本数が多いし
停車時間も短いし、
場所や時間帯によっては乗り降りする人が多いので
めちゃくちゃ焦ると思います。
挟まった時はそんときゃそん時と思って、
気合で乗車してください!

挟まってショックを受けても大丈夫。
一人じゃありません、私がいますよ……


山手線のドアに挟まると痛いし、恥ずかしいです。
(そして少し悲しい気分になる)

私みたいな経験をする人が
これから先、いませんように……


〈 おすすめ記事 〉


どうしたらそんなことになるんだと興味がおありの方、
恥ずかしいので有料設定にさせていただいてますが
詳しい話はココからどうぞ・・・

興味がなくてもサポートいただけると嬉しいです!

ここから先は

892字 / 1画像

¥ 100

サポートによる応援、ありがとうございます!! とても嬉しく、日々の励みになっています♡ これからも頑張りますのでよろしくお願いします!