見出し画像

【日記】天気とわたし

雨。

雨は嫌いじゃない。
音は心地良いし
雫は美しい。

けれども、心とリンクすると厄介だ。
雨の日は心が沈む。
心が沈んでいる日は雨。
とも言えそう。

私は基本的に晴れ女だ。
晴れてほしいと願っている日は
大抵晴れる。
1日晴れなくても、
その瞬間だけ晴れる。
不思議だ。

そう思うと、
雨だから憂鬱
ではなくて
憂鬱だから雨
なのではないかと思えてきてしまう。

そんな、天気なんて、
操れないんだけどね。

前なんて、喧嘩した瞬間に
天気までゴロゴロピカピカして
びっくりした。
私、操ってるのかな。なんて。

*
*
*
*

あーあ。予定も全部嫌になっちゃう。
私も嫌になっちゃう。
*
*
*
*
*

今日は、何だか、
憂鬱な雨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?