見出し画像

【夢に向かって頑張りたい大1.2で交流していこう】Winning Group設立趣旨

みなさん初めまして!この記事を読んでいただきありがとうございます!法政大学2年、まーくんです(^▽^)/

さて、今回は【Winning Group】を作ったきっかけについてお話したいと思います!
1分もあれば読み終わるので、「こういう事考えてたんだ~🤔」くらいで読んで頂ければと思います!

自己紹介

まずは僕の軽い自己紹介です!

画像1

・名前は、まーくん
・埼玉県川口市出身
・2002年3月21日生まれの現在19歳
・中高でハンドボール部に所属→高校で全国大会出場
・自称進学校から法政大学入学
・2020年12月 全国大学生ミスターコンテスト出場
・全国大学生ミスターコンテストfinalist(12名のみ)、投票部門🥇
・スタースカウト総選挙2121 in June finalist mysta賞🥇、web投票賞🥇
・2021年5月 ある事をきっかけに色々な社会人に出会う
・2021年7月 社会人だけでなく、学生でエネルギーのある人に出会いたくて、「winning group」設立


そして今回、一緒にWinning Groupを支えてくれる仲間です!


画像5

・名前は、なかのっち
・神奈川県川崎市出身
・2001年4月14日生まれの現在20歳
・中高サッカー部所属、高校2年夏に早期引退
・法政大学の付属校から法政大学へ進学
・全国で唯一法政にしかない「キャリアデザイン学部
・2019年3月〜 大手スポーツ用品店勤務、社内販売競争サッカー全国5位、ランニング全国20位(地区2位)
・2020年6月 学生団体キャリアストーリーの立ち上げ
・2020年7月~ Edv Future株式会社にてインターンシップ
「仲間や繋がりが生んでくれた経験を伝えたい」
・Twitter:@nakanakabo0414

この二人でWinning Groupを盛り上がて行きます!!


どのような大学生活を過ごしてる?

大2の4月から起業を夢見たましたが、社会人にはスクールやねずみ講の勧誘を受け、信用が出来ない状態に…

しかし、現在は社会人の方向けにオーダースーツを販売していることもあって、なんとか社会人の方と繋がりは作れています!


みなさんは今、どのような大学生活をお過ごしでしょうか?

「将来の夢はあってもそこまで上を向いている人の繋がりが少ない」
 「とりあえずインターンに入ってみたがこの先の道に迷っている」
「将来頑張らなきゃと思いつつも、怠惰な日々を送っている」 等々


他にも将来の夢や目標を叶えるために、まだ知らない知識がたくさんある人はとても多いと思っています。

僕もその1人です。

画像2

僕はこんな感じで芸能にも手を出してみてます笑

そして将来は起業願望があるのですが、芸能にせよ企業にせよ、個人事業主になります。

個人事業主というのは自分1人でお金を生み出すことが出来き、そこに楽しさを感じています。


お金を稼ぐために皆さんがしている手段は人それぞれでしょう。

ビジネススクールなどの組織に入り、誰かに教わることで急成長を遂げる人もいれば、初期コストを抑え独学で学んでいる人も。


しかし、ビジネススクールなどの組織に入ったところで、そこにいる仲間は皆さん同じ教わり方をしているはずです。その環境下では、中々その方針が自分に合っているのか、遠回りしていないかなど、確認するのが困難であると感じました。

これは受験期にある一つの団体塾に入り、そこの塾内でのランキングしか開示されず、全国規模で自分が比べられないのと同じ状態でしょう。


多種多様なメンバーが集まるコミュニティを

皆さんがこれから目指していく道の途中で、全く異なる人と交流することはあまり無いでしょう。

もし探せたとしても、会うのが困難であったり、気を緩ませすぎると営業を振られたりしてしまいます。僕も実際にビジネススクールの営業に振られてしまい、訳が分からなくなってしまいました…💦


しかし、他の業種の人は自分と異なる知識を持っていたり、協力の仕方次第ではとても強いパートナーともなれるのでつながっておきたいものですね(^▽^)/

このように同じ業種の人、他の業種の人との繋がりを大切にしていこうと作られたのがこのサークル「Winning Group」です。

ヘッダー


「Winning Group」の交流会は完全オフラインで実施していきます!
幹事がテーブルを回したり、時間配分など事前準備を整えるなどの工夫を行い、多くの人と仲良くなれるサークルを目指します。


将来のために頑張りたい大1.2を募集!


「インターンについての意見交換したい!」
「これからなりたいことについてみんなで考え合いたい!」
「まだ何も見つかっていないけど普通の大学生で終わりたくない!」

などなど…このサークルをきっかけに意識を変えれたり、元から何かに向かってやっている人は更なるモチベーションを高められるサークルを目指します!

SNS交換などを通じて、後々気が合ったり、相談し合える人、一緒に事業を作り上げられそうな人が見つかれば、再度連絡して個人で交流を深めても構いません。

むしろそのようにみなさんにとってより良いものにしたいです!!✨

皆さんで楽しい交流会に出来たら嬉しいです☺️


終わりに

最後までご覧いただきありがとうございます!!
まーくんってやつがこういう事考えてんのか~くらいに思ってもらえればと思います。

「Winning Group」のTwitterやInstagramもあります!是非チェックしてみてください!

検索はどちらも「@winning202108」で!

Twitter:https://twitter.com/winning202108
Instagram:https://instagram.com/winning202108

第1回の交流会も企画中ですので情報解禁までお待ちを!!
交流会の名前何かいい案ありませんか…?交流会で公募してみようかな~なんて思ってますが、情報解禁までしばし待たれ!


▼本件に関するお問い合わせ先
Winning Group運営事務局 広報担当宛
Mail:winning.group.202108@gmail.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?