【音楽から離れた理由】

音楽活動から離れて2年の月日が経ちました。
僕は今35歳になります。今思っていることをnoteに書いていきたいと思います。


僕が音楽に区切りをつけようと思ったのには明確な理由があります。


今から5年前の30歳の時に音楽で生きていくのに限界を感じていました。
バンドをやっていてチャンスの前に空中分解してしまったり、仲間割れが起きたり、苦難を何度も何度も経験しました。
その後サポートドラマーで活動していく事になるんですが、その頃には音楽を楽しめなくなっていたんです。

同期が売れたり、新しいバンドマンを観る度に嫉妬し、悪い箇所を見つけたり、素直に喜べなかったこと。 
最終的には神頼みに縋るようになってしまいお先真っ暗な状況になってしまいました。。

一番きつかったのは、自分の映像を俯瞰して観た時に「このドラマーにはお金支払わないな」と自分で思ってしまったということ。

僕はそこで気づきました、
完全に’燃え尽き症候群’になっていたんです。
プライドや意地、周りの期待に応えようと必死だったということを受け入れました。


受け入れたと同時に3つのラッキーな出来事が起きたんです!!


⓵僕が憧れのhide with Spread BeaverのDieさんとREIさんのライブで2回も共演させていただく機会があったこと。中学生の僕に自慢したい!

画像1

⓶関ジャムにほんの少し出演できたこと。(顔以外での出演になりました笑)

画像2


⓷人生ではじめて結婚を覚悟したこと。

⓵と⓶は信頼しているベーシストのかずくんに声をかけてもらい実現しました、
かずくんいつもありがとう。

それから自分と何度も向き合ってこれからの将来について真剣に考えました。
このまま結婚しても相手も自分も豊かになれないという判断をし、夢を達成する為に別の手段を考える流れになったんです。


僕はこの3つのラッキーな出来事のおかげで、音楽に一度区切りをつけることができました。

そして今僕は、世界を変えるメンズコスメブランド‘ZUBOCOS’ズボコス、の企業準備をしています!!!


コスメ初心者をターゲットにしていて、自分のためのスキンケアを日常に、身近でズボラな人でも楽しんでもらえるブランド作りを提案していきたいと思っています。
コロナ禍で今年発売が延期してしまったんで、2021年の春に発売を目指して行動していくのでよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?