見出し画像

私にも 不思議な「声」よ 教えてほしい 何をつくれば 何が来る


人生、今、行き詰ってます

ただ、決まったことをこなしている


愛するものを一つ失って

ただ、夕方がやってくるのを待つ日々


ああ、「もっと、生きたいな」と思う


レイ・キンセラのようにはいかないかもしれないけど

「それをつくれば彼がくる」

そんな声を聞き取ることができたらな

野球場の光景が目の前に広がる

そんな現象を自分も感じ取ることができたらな


こんなときこそ 慌てずに

目を閉じて

裸足で大地に立って

深呼吸

外にあるのではなくて

内にあるはずの

「声」


人生、始まるといいな

また、ここから



#映画が好き


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,516件

#映画が好き

3,258件

元保護犬であった愛犬がシニアとなりお空組となりました。まだまださびしい毎日ですが、これからも保護犬たちが幸せをつかめるように何らかの行動は続けたいと思います。愛ある作品も素人ながら作ってまいりたいと思っています。 お茶一杯分ほどでもサポートをいただけたら心から嬉しいです!