見出し画像

「ありがとう」を 不平不満や悪口に 付け足すだけで なぜか笑える

めっちゃ頭きた、ありがとう

何あの態度、ありがとう

もう自分なんかいなくていいのに、ありがとう

どうせ失敗しちゃうんだろうな、ありがとう

あいつ、やっぱり嫌い、ありがとう



ほらね


空気の抜けたピコピコハンマーのよう


泣きながらでも

自分の腿をげんこつで叩きながらでも

「ありがとう」ってやってみた


私、やってみた


笑えてくる

へへって…

フフフって…

ちょっとだけ 口の端あたりが笑えてくる

もういいよって 笑えてくる


すぐにカウンセラーに会うお金がなくても

これならできるんじゃないかと思って

今つらい誰かに贈ってみました


ファイ!


(イラストは私が描いた龍さんです。
上手じゃないけど大切な大切な絵です)

この記事が参加している募集

元保護犬であった愛犬がシニアとなりお空組となりました。まだまださびしい毎日ですが、これからも保護犬たちが幸せをつかめるように何らかの行動は続けたいと思います。愛ある作品も素人ながら作ってまいりたいと思っています。 お茶一杯分ほどでもサポートをいただけたら心から嬉しいです!