見出し画像

ぎこちなく ~(愛犬短歌45)~

ぎこちなく
 父母の声にこちら向く
  12歳の夏
   ただひたすらに愛しく


愛犬はな、12歳になりました。
本当の誕生日はわからないけれど、保護時の推定月齢から考えて、8月8日を選びました。

末広がりの八の字が重なることと、「アハハ」と笑っていてほしいから、という理由で選んだ日。

最近では、ライオンズゲートが一番開く日とか言われているそうで、よくは分からないながら、なかなかいい日を選んだなぁと思います。

今日は、好物のサーモンとマグロと木綿豆腐を飾ったプレートに、ちゅーるで絵を描いてあげようかな。パンケーキも焼いてあげようか。

記念写真を撮るときも、さっきまでニコニコだったのに、緊張しておすましになってしまう。そんなびびり娘が、たまらなく愛しいのです。

まだまだ、元気でいてね。


元保護犬であった愛犬がシニアとなりお空組となりました。まだまださびしい毎日ですが、これからも保護犬たちが幸せをつかめるように何らかの行動は続けたいと思います。愛ある作品も素人ながら作ってまいりたいと思っています。 お茶一杯分ほどでもサポートをいただけたら心から嬉しいです!