見出し画像

No.2*子供時代の経験は、私に人の怖さ。そして恐怖を与えた・・・

子供の経験って、大人になりものすごい影響を受けると聞くけれど・・・

私の場合は

あまりにも、小学4年生~の経験が強すぎて闇に入ったまま、抜けられずに、子供時代を生きてきた。

本当の いじめが、どれほど・・・人の心を、壊してしまうか💧


学校には、やっぱり居場所が無く . . . 誰も話しかけないし、無視をする。それだけならまだ・・・

汚い水は、頭からかけられ。ぬるくてまずい牛乳をたくさん飲まされ、鍵を閉められ閉じ込められ、ターゲットにされ石を投げられ、逃げ回る生活。


私が、癲癇(てんかん)発作を、授業中起こしたから。孤独な学校生活は、苦しかった。

その先に待ってる未来は

幸せな未来ではなく、暗黒の闇だった。

人は、誰もが孤独を持って生きている。普段の生活の中にも、必ず、自分の中にある【闇】は、存在する。

太陽と月があるように・・・陰と陽があるように。光と陰、天使と悪魔があるように・・・

子供の頃に、人の怖さを知った私は、人と話すのが怖くなった。人は、信用できない。

人は、怖い。


大人になって、当時 人が怖くて、心を閉ざした私が、自ら友達を作ったのは・・・

【90】植物、昆虫 花 雑草と友達。昆虫 (花)に話しかけた少女。こいつ 頭おかしくなった。

私は、見た目は五体満足で産まれた。4歳で癲癇(てんかん) を発症し、発作が理由で . . . 子供時代 5年間 いじめられた。

障がい差別、偏見  いじめ

集団の中で生き抜くには、人と同じでなければならない。人と違う私は、いじめのターゲットにされ、とことんまでに 心 潰された。


何が大切で、何が大事かを真剣に考えられなければ、集団の中では、いじめる側か、いじめられる側か、それとも・・・


見てみぬ側になる。

大人になって、改めて感じるのは、当時は生きることがこんなにも【恐怖】だなんて思わなかった。

私が、私らしく生きる為に

理不尽なことから、身を守るには何が正義か、何が悪かを、知らなければいけない。

______________________

興味があれば、下記に 「リンク」 貼ってます。読んでみて下さいね。

2021年 3月22日   Rina

【実話】ズレた子供時代 1人の女の子              苦しくも 切ない実話STORY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?