見出し画像

僕が完全なニートになるまであと99日、、

オラの仕事の休みはほとんどなにもしない。

ほぼ自宅警備員だ。

こんな僕にも

誰にも負けないことが一つだけあるんだよ、

それは、やっと専業トレーダーって呼べるレベルまで安定して稼げるようになったけど、最初の頃は、全然ダメなトレーダーだったのでござるよ。(;^ω^)

以前の僕ちんは、朝起きて歯を磨いて、

朝の太陽が昇と同時にヨガをすることだったのですが、

朝起きたらチャート分析から始まる。

目を通しておきます。

だいたいは日曜日から戦略を練るのですが、

だいたい朝起きたらチャート分析することで戦略を立てます。

まず、

天井と底の時間帯を把握する
天井と底を使った戦略仕組み

オラの理論的なトレード方法は朝から始めていく。

やり方は簡単だから覚えてよね。

まずパソコンを開いてね。

チャートをじっと見つめる、、、

その時に重要になるのがチャートを小さくしてね、じゃないと小さな波形に惑わされるから気を付けるんだ、

これ初心者あるあるだから覚えておいてね(ここが大事だ)

一応小さくするやり方教えておくよ。分からない人もいるからね、

画像1

この赤い矢印の時間の枠の中をマウスで右クリックしたまま右に動かしてんローソク足が大きくなるんだ。左に動かすとローソク足が小さくなるからやってみ。

簡単だろ?

思ったより簡単にできるからオラこれでローソク足チャートを小さくしたりしてんだ。

ちなみにローソク足を小さくしみてみてよ。

画像2

ちなみに上のこれ一分足の画像なんだけど、波の波形が分かりやすくなるよ。

そして、次におぼえておかなくてはいけないことがあるんだけど、

「相場って誰が作るんだっておもったことない?」

これを考えると面白いよ。

かんたんに言えば、

「人」

たよね、

小学生でも分かる内容ですね!

そして、

「人」のことを意識して相場(波形)を見て下さいね!

「俺は人のことなど知らん!」

て言ってる人は、トレンドの性質を理解していないってことですね。

だからそんな人ほど大事な考え方を教えるので必ずマスターしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?