見出し画像

素敵な絵本の挿絵を眺めながら飲むワインは?

世界中の一言では翻訳できない素敵な言葉を
紹介している大人の絵本

見開きで言葉とイラストが一対になった構成
そのイラストが素敵すぎて
気がつけば飲みたいワインを妄想している

『木漏れ日 KOMOREBI』
時折り風に枝が揺れて
葉の間を光がきらきらと揺れる
穏やかな陽射し
イメージしたワインは。。。

優しい南国のフルーツや花の香りと
柔らかな酸味を感じる白ワイン

甘やかなフルーツ香りは
ほっこりと幸せな気持ちになれるし
暖かな花の香りは
女性の心を優しく盛り上げてくれる

ちょっぴり下向きの気分の時
ふわりと明るい気持ちにしてくれそう😊

『ティアム TIAM』
はじめてその人に出会ったときの
自分の目の輝き

トキメキがとまらないー✨
そんな時のワインは。。。

やっぱりスパークリングのロゼ💖
淡いサーモンピンクと
シュワシュワと立ちのぼる泡が
心の中をそっくり映し出したかのよう

チェリーやイチゴのような
甘酸っぱい果実の香りは
キュートな女性らしさを引き出してくれる
ときめく出逢いに乾杯🥂✨

『ポロンクセマ PORONKUSEMA 』
トナカイが休憩なしで、
疲れずに移動できる距離

フィンランドならではの独自な言葉
この世界観に寄り添うワインは。。。

大地の力強さを感じさせる
ナチュラルなワイン

野性的な香りや
根菜や豆のような大地の香り
個性的で少し官能的な雰囲気も

大地を感じるおおらかな味わいが
体に染み込んでいくように
心に生命力や落ち着きを与えてくれる👍

私たちは
イマジネーションの力で
ワインを片手に世界中を旅できる

素敵な仲間と一緒なら
もっと素敵な旅ができそう❣️

素敵な未来も創造できちゃうね、きっと✨

#ワイン #ワイン好き #絵本 #イマジネーション #旅 #マインドフルネス #ワインアロマセラピー #私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?