見出し画像

『ワイン会』オンラインでやってみたよ❗️

開催してみたよ、
オンラインでワイン会🍷

楽しすぎ〜💖

友人3人と私の4人で
それぞれ飲みたいワインを1本用意して
お題は「ワインアロマセラピー」

{ワインアロマセラピーは、マインドフルネスを目的としたワインを楽しむ方法〕

リアルでのワークショップでは
違いを実感してもらうために
最少3種類のワインを用意して開催するけれど

今回はオンラインで気軽に楽しめるように
1本で、しかもそれぞれバラバラのワイン
画面には4種類のワインが登場❣️

自分の心に向き合って
ワインから感じることを自由に表現する
自然の恵みを受けて産まれるワインは
さまざまなメッセージを伝えてくれる✨

まずは心身ともにリラックスモードへ
肩や首を回したり、手首をプラプラふったり
軽い呼吸から鼻呼吸で深呼吸〜
心がゆったりリラックスしてきたところで

クリスタルで浄化の音叉を〜♪

さぁ、
ワインアロマセラピー スタート〜🍷

色 香り 味 余韻
感性で味わって
それぞれから浮かんできたイメージ
受け取ったメッセージ、思い出etc

ノートやメモに書きとめていく
単語でも文章でもイラストでもOK👍
とにかく感じたことを素直に

最後にワインにタイトルをつけちゃう😆

私が今回選んだワインからイメージしたのは
こんな感じ

【色】
ほんわか 綿菓子
【香り】
雨上がりの公園 小川の流れる林 午前10時
【味】
甘やかだけどほろ苦い 遊園地の初デート 初めて後輩から恋愛相談を受けた日
【余韻】
あたたかな気持ち 大人未満だけど「お姉さん」になった感じ 一つ階段を上がった嬉しさと緊張感

【タイトル】
"綺麗なお姉さん" (憧れを込めた感じ)

どうですか とっても自由でしょ😊

そして
改めて自分の選んだワインを見てみると

画像1

ラベルには素敵なお姉さん❣️
そして、ワインの名前は
『Pr1ma Donna』✨✨✨

なんとなくの気分で選んだワイン
素直な自分の心は
ワインからのメッセージを
ちゃーんと受け取っていたのだ

友人の受け取ったイメージやメッセージも
順番にシェアしていくと…

宮沢賢治の世界観が広がったり
風に吹かれて海の見える丘で飲みたい
綺麗な青の景色が素敵な
ギリシャやコートダジュールへの旅だったり

まさに十人十色の世界観✨
自分自身の新たな感性が開かれたり
友人の持つ豊かな感性に祝福を贈ったり
お互いの距離がグッと近づくよい機会にも❣️

いつもと違ったワインの世界
おすすめですよ〜💖

#ワイン #ワイン会 #ワインアロマセラピー #マインドフルネス #深呼吸 #ワークショップ #白ワイン #赤ワイン #オーストリアワイン

画像2

これは、ワインに着いてきた「おまけ」
植物のシール。ラベルのpr1ma donnaに自由に貼って、オリジナルの衣装を着せてあげます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?