見出し画像

とりあえずの第一歩。

「選択肢」。
生きていく上で大事な要素。

色々な選択肢を持つことで、多様な未来を選ぶことだってできる。

でも、僕はそれが苦手。
どれを選べば良いか?
何が正解か?
いつも迷い、選ぶことに時々悩んでしまう。

特に「それを選ぶ理由を添えて!」
なんて言われると怖気づいてしまう。

悩むこともそうだが、仮に選んだとしても、
それがうまく良い方向に行くとは限らない。
あるいは選択が間違ったって思っていても、
後々、良い結果を生むことも稀にある。

何かを選んだからって、結果はわからない。
誰にもわからない。

だから、僕はまず第一歩をとりあえず踏み出すようにしている。

迷い、悩むなら、まずは踏み出そう!と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?