見出し画像

他人の言葉に落ち込んでいる あなたへ。

落ち込んでる人は だーあれ?

はい。 そこのあなたよね?✨

よしよし( *´д)/(´д`、)

でもそれ 本当に その人が言った言葉?
でもそれ 本当に その人の行動?
あなたが思ってる その人の想いって、
本当に その人本人が思ってること?

その人の言葉や 行動を
勝手に変換して 決めつけて、
あなたは
勝手に傷ついて
勝手に 落ち込んでるんじゃない?

言葉通りに 素直に受け取ろうよ❗🍀✨

例えば、
仲の良いAさんが Bさんのことを誉めていた。
その内容は あなたもやったことが有る内容。
しかも 少しだけ 得意って思っていたこと。

Aさんは ただ純粋に
Bさんに 感動しただけ。
それを伝えただけなのに、
あなたは勝手に
『Bさんと 比較された。
Aさんは私がBさんより劣ってるって言いたかったんだ』
と 傷ついて 落ち込んでしまう。。。
Aさんは
『あなたはBさん より 劣っているね』とは
ただの 一言も 言ってないのだけどね🎵

ただ 素晴らしい人を
素晴らしいと誉めているだけなのに、
比べられて 選ばれるほどではなかったと
勝手に落ち込んでいる……(。>д<)

期待に 応えたかったのに
応えられなかった自分が悲しいと

勝手に落ち込んでいる。。

いや~ わかるよ❗
わかる❗

自分が 自分に 自信がないと そうなるよね~✨
自分が一番の 自分の批判者になって
自分のダメ出しばっかりして
自分を認めてあげられなくて
自分を責め続けて……

言われてもない 一言を 勝手に作り出し
勝手に傷ついて
勝手に落ち込んでる……(。>д<)

ねぇ、しんどくない?
苦しくない?

比較しなくていいんだよ🍀✨
あなたは あなたで 素晴らしい存在なんだよ✨

そんな事無いって
変な謙遜しちゃうんだよね~💦

受け取れ❗✨
言葉通り を しっかり 受け取れ❗

あなたは
素晴らしい存在なんだよ💖

恋愛でもね あると思うの。

勝手な思い込みで作り上げてしまった
言葉になってない言葉たち。

パートナーは 本当にそんな言葉を発したのかな?
本当にそんな態度を取ったかな?

愛されていることの自信のなさで
勝手な憶測の元 『嫌われてしまった』と言う思い込みや
言われてもない一言を作り上げてしまってないかな?
(✿︎´ ꒳ ` )💕♡︎

1人で思い込んで 拗ねてしまうよりも
言葉を交わしてみることは大切だよ💕


さぁしっかりと
言葉通り を 受け取って❗

そこで もし
『それが勘違いだったらどうしよう』
と心配しているのであれば、
そんな心配 する必要なし❗✨

勘違い しておこう🍀

だって 伝えてもらった言葉たちを
どう受けとるかは
あなたの自由✨

そう、
どう受けとるかは あなたの自由✨

だったら、
自分に心地よく 受け取ったって良いじゃない💞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?