見出し画像

思った通りと違う


 日本に来る前に、今度働く場所は東京だと言われたから、凄く[良かった]と思っていた。東京だと言えば、思い浮かぶのは都会だから、なんでもあり、便利だ。しかし、住所をよく見ると、思った通りと全然違う。最初は奥多摩町に住んでいる際、こんな田舎だと絶対に不便だと思ってしまったこともある。また、買い物する際、アパートから遠いし、電車に遅れたら次の電車を30分間くらい待つしかないから、出かける時に凄く時間やお金もかかっている。その為、あまり都会の方に遊びに行っていない。だから、ちょっとつまらないとこもあった。だけど、それは仕方ない事だから、他の人に話さなかった。他の人に話すと文句になってしまうからだと私が考えていた。

 去年の12月にN2の試験を受験していた。場所は渋谷に行っていた。渋谷に行った事ないから、良いなあと思っていた。しかし、思った通りと違って、そんな大勢の人がいっぱい居て、目眩がする程。奥多摩の雰囲気と違って、ここのほうがうるさくて、皆は自分の事しか考えているみたい。電車の中にも、お年寄りが居たら、優先席に座っている若者が譲ってくれなかった。他の人にぶつかれても、[ゴメン]の言葉もちっとも言ってくれなかった。

 それで、家に帰って来たら[奥多摩はどこヘも行くと少し不便でも、静かな所だ。自然や景色も良いし、人々もそんな冷たくはないから、良かった。まあ、色んな場所でもきっと良い事や悪いとこもあるからね。]と心のなかに話していた。今は、1年間半以上奥多摩町に2人暮らしで、やっと慣れて来た。奥多摩から一番大好きな事は景色が凄く美しくて、各駅のトイレも綺麗だから、それは観客にとても快適な気持ちが出て来ると思っていた。

 だから、思った通りと違って、奥多摩町が大好きになっている。皆さん、奥多摩町には色んな観光地がありますから、休み日にはぜひ奥多摩町に遊びに来てくださいね。


#日記 #介護技能実習生#奥多摩#東京#頑張れ#東京部西多摩郡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?