ウインディ

ウィンディです。毛虫が苦手です😣。どら焼きが大好き。趣味は音楽を聞く事です。インドネシ…

ウインディ

ウィンディです。毛虫が苦手です😣。どら焼きが大好き。趣味は音楽を聞く事です。インドネシアから来ました。介護実習性として働いています。宜しくお願いします。

マガジン

  • 実習生のストーリー

    • 26本

    日本で実習生として働いています。日本の生活や経験したこと、学校で勉強していないこと、忘れられないこと、ホラー体験、お金持ちになる方法、日本人に知ってもらいたいことなどを書きます。

最近の記事

再生

イスラム教徒はなぜ豚肉を食べないのか?

この動画を見ると、皆さんはよく分かると思います。また、色んなイスラム教についての話もこのチャンネルにもありますので、ぜひ直接聞けない事を見てみてください。☺️

    • 再生

      戦争が終わるように願っています

      平和な世界を望んています。

      • お母さんからの伝言

         小さい頃、好き嫌い食べ物がいっぱいあり、文句もよく言っている私がいました。でも、お母さんがいつも「ダメだよ。お母さんが作っている料理をちゃんと食べて。せっかく作ったのに。もっと貧しい人の生活を見て。食費さえないから、食べられないし。。私達がまだ食べれるくらいで、感謝しなきゃ。だから、今ある食べ物を食べて、甘えちゃダメだ。」と毎日厳しく言っていました。  そんなふうに毎日言われて、本当に今まで残っていて、好き嫌いはあまりなくなり、暮らしやすいです。  小さい頃時、「お母さんが

        • 鳥と魚を比べると。。。

           鳥と魚は同じ動物ですが、それぞれの技能があります。「鳥は魚の様に上手く泳げないから、ダメだ」と言う人がいますか?または、「魚は鳥みたいに上手く飛べないから、イヤだ」と言う人がいますか。  もちろん、鳥は魚の技能と比べると、下手に見えます。でも、実は下手でもないんです。ただ、見分けた人がダメです。ですから、比べないでください。それぞれの特徴がありますから。  人間みたいに、同じ生き物ですが、人それぞれの出来事があります ですから、「Aさんは。。。がよく出来ていますが、Bさんは

        イスラム教徒はなぜ豚肉を食べないのか?

        再生

        マガジン

        • 実習生のストーリー
          26本

        記事

          再生

          18日〜20日までに、マンダリカインターナショナルサーキットに開催されます!楽しみしています!

           MotoGPインドネシアまたはインドネシアのプルタミナグランプリは、まもなくマンダリカサーキット、ロンボク、西ヌサテンガラ(NTB)で開催されます。 計画では、レースは2022年3月18日から20日まで開催されます。 必然的に、今週末のマンダリカサーキットでのMotoGPの存在は、インドネシアにとって、特に多くのインドネシアのモーターサイクルレースファンにとって非常に大規模なイベントです。  このイベントはまた、特にロンボクとNTB地域で、治まらないCOVID-19のパンデミックの真っ只中で、インドネシアの経済と観光の状況を回復することができると期待されています。    インドネシア2022年のプルタミナグランプリは、MotoGPが25年待った後、インドネシアでの競争に復帰するのは初めてのことです。 彼が最後にインドネシアを訪れたのは1997年のボゴールのセントゥールサーキットでした。 そして、マンダリカサーキットの長さは4.3km、幅は15 mで、最長の直線道路は507mです。 この回路には合計17のコーナー、つまり6つの左コーナーと11の右コーナーがあります。 ビーチに位置し、緑の丘に囲まれたこのトラックは、ムジェロやフィリップ島とさえ競合している、MotoGPで最も美しいトラックの1つと言われています。 それで、マンダリカサーキットは2022年のMotoGPレーシングカレンダーの2つの新しいサーキットの1つです。もう1つのサーキットはフィンランドのキュミリングであるため、シーズンを通して21のシリーズがあります。 これら2つのサーキットの存在は、ドルナスポーツが2023年以降、スペインの4つのトラック、つまりヘレス、カタルーニャ、アラゴン、バレンシアをローテーションするための原動力でもあります。

          18日〜20日までに、マンダリカインターナショナルサーキットに開催されます!楽しみしています!

          再生

          インドネシアにあるコモド島

          皆様、「コモドドラゴン」ってご存じですか? オオトカゲの体長は3メートル(オス)、体重は140キログラムを超えますが、「恐竜」のように見えます。 絶滅危惧種と言われていますが、インドネシア最大のオオトカゲの1つです。 自分も知らなかったことがたくさんあり、インターネットにある記事を読んだら、感心しました。さて、皆様にコモドドラゴンが生息するインドネシアの地、「コモド島」についてのいくつかのユニークを語らせていただこうかと思います。 1.この島は、1910年に発見され、古

          インドネシアにあるコモド島

          +4

          去年撮った秋の写真

          去年撮った秋の写真

          +3

          河辺町SEIYUの前にある八百屋がめっちゃくちゃ安い!

           買い物しているなら、最も探している物は安い価格に間違いないと思います。まぁ、実習生ですから、節約しないと。実は業務スーパーの方が色んな食品がいっぱい売ってありますが、駅から遠いので、車で行かないと不便だと思います。しかし、この八百屋が河辺駅から近いので、値段も業務スーパーとそんなに変わらないし、本当にお得だ。果物もいっぱいありますよ。  SEIYUとかAEONで販売されている商品と比べると、もちろん品質はそんなに良くありませんが、とにかく食べれるし、安いし、上手く料理すると

          河辺町SEIYUの前にある八百屋がめっちゃくちゃ安い!

          再生

          東京ジャーミイ Tokyo camiiートルコ文化センターに行きました😇

          東京ジャーミイは一度2000人も礼拝することが出来る日本で最大のモスクです。モスクはイスラム教の礼拝堂です。モスクに行けて、とても嬉しかったです。良かったら、ビデオを見てください。

          東京ジャーミイ Tokyo camiiートルコ文化センターに行きました😇

          再生

          幸せ

          6年前から1つの大好きなインドネシアの歌です。

          やっと!ハラールラーメンを食べられた

           日本に来て以来、日本のラーメンを食べたかったが、豚汁が入っているので、なかなか食べられなかった。私はイスラム教徒なので、豚肉やお酒、洋酒は飲食禁止となっている。仕事中に施設の献立はラーメンの場合は、ご利用者様に配膳する際、いつも食べたくなってしまった。しかし、食べられないのは分かっているので、残念な気待ちだった。  今月の4日には、友人が日本語能力試験を受験していたので、その時、私は一緒に連れて行った。試験の場所は渋谷に行って、せっかくだから何処かに行きたいなあと我々が考え

          やっと!ハラールラーメンを食べられた

          思った通りと違う

           日本に来る前に、今度働く場所は東京だと言われたから、凄く[良かった]と思っていた。東京だと言えば、思い浮かぶのは都会だから、なんでもあり、便利だ。しかし、住所をよく見ると、思った通りと全然違う。最初は奥多摩町に住んでいる際、こんな田舎だと絶対に不便だと思ってしまったこともある。また、買い物する際、アパートから遠いし、電車に遅れたら次の電車を30分間くらい待つしかないから、出かける時に凄く時間やお金もかかっている。その為、あまり都会の方に遊びに行っていない。だから、ちょっとつ

          思った通りと違う