見出し画像

やっと!ハラールラーメンを食べられた

 日本に来て以来、日本のラーメンを食べたかったが、豚汁が入っているので、なかなか食べられなかった。私はイスラム教徒なので、豚肉やお酒、洋酒は飲食禁止となっている。仕事中に施設の献立はラーメンの場合は、ご利用者様に配膳する際、いつも食べたくなってしまった。しかし、食べられないのは分かっているので、残念な気待ちだった。
 今月の4日には、友人が日本語能力試験を受験していたので、その時、私は一緒に連れて行った。試験の場所は渋谷に行って、せっかくだから何処かに行きたいなあと我々が考えていた。それで、インターネットに調べると、麺屋帆のる恵比寿ハラールラーメンという店が出て来た。ちょうど良いラーメンを食べたかったので、試験が終わったら、恵比寿南に行って来た。初めてだから、ちょっと道に迷ってしまった。しかし、ラーメンが美味しかったから、しかも前から食べたかったから、全ての困った事はその時になくなってしまった感じだった。

 やっとラーメンを食べられた。嬉しかったわ!
皆さんもぜひ味見してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?