見出し画像

インドネシアにあるコモド島

皆様、「コモドドラゴン」ってご存じですか?

オオトカゲの体長は3メートル(オス)、体重は140キログラムを超えますが、「恐竜」のように見えます。 絶滅危惧種と言われていますが、インドネシア最大のオオトカゲの1つです。

自分も知らなかったことがたくさんあり、インターネットにある記事を読んだら、感心しました。さて、皆様にコモドドラゴンが生息するインドネシアの地、「コモド島」についてのいくつかのユニークを語らせていただこうかと思います。

1.この島は、1910年に発見され、古代の動物であるコモドオオトカゲの生息地になりました。 これらの動物はオーストラリアから移住し、東ヌサトゥンガラで今日まで生き残ったと言われています。



2.オランダのSteynVan Hens Broekは、コモド島という名前を付けました。 彼はこの島でドラゴンのような動物の話を聞いた後、それを追跡してボゴール博物館に公開しました。



3.ユネスコは、コモド島を1991年以来保存されなければならない世界遺産の1つとして指定しています。少なくとも2,500のコモドオオトカゲがここに住んでいました。



4.自然とその動物の美しさは、この島を観光客だけでなく科学的研究にもしています。 世界中の科学者がコモドオオトカゲの発達と進化に興味を持っています。


 5. 2011年、コモド島は世界の七不思議の1つに指定されました。 実際、インドネシア東部のこの島が最も多くの票を獲得しました。

6.ナショナルジオグラフィック誌の2017年7月号には、世界の観光地トップ10にコモド島が掲載されました。 本当に美しい島だと言われていますよ!自分がインドネシア人だと言われても、一度行ったこともありません。ですから、いつか行ってみたいなと思っています。



7.名前が示すように、ここでコモドオオトカゲが歩き回っています。 彼らは決して群がらず、道路の脇でさえ、ビーチでよく見られます。

8.コモド島は長くて魅力的な海岸線でも有名です。 最も人気のあるものの1つは、エキゾチックなピンクの砂のあるピンクビーチです。



9.ユニークなことに、コモド島には冷たい海と熱い海があります。 これは、南北に流れる水の合流点によるものです。この事は自分も知りませんでした。

ぜひ、皆さんも来てみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?