見出し画像

608:売れ行きが鈍ってきた商品は見捨てなくても、ちょっとした手を加えると輝きを取り戻す。 [トップリーダーズSelect]

大人気のベーカリー店でも、次第に売れ行きが鈍ってくる商品も出てくる。しかし、ある部分をちょっと変えること、またある部分の手間を元に戻してみることで、こんなにも売れ行きが戻ってきた!

商品が売れなくなっていくと、「もうこの商品はダメだ」と見切りをつけてしまう経営者や担当者が多くいますが、実際には商品がダメになったのではなく、ちょっとした変化で再び輝きを取り戻すのです。

売れている頃から「これがベストだ」と思い込んでいたものが時代と共に変わってきている、または時代と共に自分たちのやり方を変えてしまっている、ということはありませんか?

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,736字 / 3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!