TRs-850:広い商品展開に躍起になるより、一つの商品を徹底的に磨き上げて強くする。 [トップリーダーズ]
スイーツ激戦区の観光地の中にありながらも、その地を代表するほど人気店になった洋菓子店の強さの理由は、一般的な洋菓子店のラインナップとは全く違い、一つだけの商品を徹底的にブラッシュアップしたからだった!
売上に不安があると、つい幅広い商品のラインナップを考えてしまいがちですが、商品点数が増えるということはそれだけ、予算もマンパワーも分散していくことになります。
一つの商品を徹底的に強くする。そうすれば、コストは下がり、PR効果も上がり、いいことだらけなのです。
業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ」(TRs)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,779字
/
3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。
マーケティング発想源 〜経営と商売のヒント〜
¥1,980 / 月
日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!