見出し画像

TRs-792:生まれたアイデアは自分の中に保有せず、どんどん人に話すことで効力を発揮していく。[トップリーダーズ]

スタジアムに新たに生まれた広告枠で球団に多くの利益が生み出されることになったきっかけは、球団に所属するプロ野球選手がそのアイデアを球団に提案したことだった!

良いアイデアだと思っても、それを自分の中だけでずっと温めていると、そのアイデアは腐って使い物にならなくなります。アイデアはどんどん人に話すほうがいいのです。

アイデアは人の目に晒されて初めて、どのようにブラッシュアップするべきかが分かっていきます。アイデアを形にする自分なりのルールを作ってみましょう。

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ」(TRs)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,861字 / 3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!