見出し画像

146:社員全員がコスト意識を持つことで、会社の利益体質はとてつもなく向上する。 [TR-Select]

外食産業にて大きな成長を築き上げたカリスマ的経営者からの度重なる手厳しい問答によって、店長やスタッフたちは食器や水など店内のあらゆるものがお金として見えるようになり、無理だと思われたコストダウンを成功させていった!

どんな時間も、どんなモノも、お金として見ることができる。その意識がなければ、事業者としては失格です。

時間はいくらでもタダで使える、備品はいくらでもタダで使えると思っている管理者や従業員が社内に多いと、ものすごく非効率がまかりとおり、無駄なコストが膨大に積み上がってしまいます。

社内全員に一秒の価値の大切さ、社内の物の価値の重要さを意識させるには、どのような工夫が必要でしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,201字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!