見出し画像

621: 企画会議ではすごく盛り上がった企画が、形になると失敗しがちなのはなぜか? [トップリーダーズSelect]

人気チャンネルのMCが、面白い収録にするためにやっていることは「打ち合わせをほとんどしない」ことだが、それには重大な理由があった!

企画会議ではあんなに面白いと思ったのに、実際にできた製品や企画は全然面白くなかった。打ち合わせではあんなに盛り上がったのに、本番では全然盛り上がらなかった…。そんな経験はないでしょうか。

面白い企画を作るには、会議や打ち合わせにも工夫が必要なのです。会議や打ち合わせには、どのようなルールを設けるべきでしょうか?

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,363字 / 3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!