見出し画像

旅先で絶対買うべきオススメの一品

今日は競馬を楽しみつつ、旅行の片付けなどしていました。


旅行の片付けで困るのがこれ、色々なところでもらった紙類です。

解説の冊子だったり、チケットだったり。

旅の思い出に取っておこうと思いつつも、どこかに入れて、そのままぐちゃぐちゃになったり。

写真はデジタル化され、データとして保存出来る良い時代になりましたが、こういう旅先でもらう冊子だったり、チケットだったりは相変わらずです。

でも、こういうものはデータでは無いのが良いところな気がします。きっとこの先も電子化されることは無いだろうな。


ということで、旅先で絶対買うべきオススメの一品のご紹介です。

旅の思い出に、クリアファイル。

旅先で売っているクリアファイル。気に入った1つを自分へのお土産に買って、そこに旅先で手に入れた、冊子だったり、チケットだったりを保管すれば完璧です。

今回のクリアファイルは、宿泊した湯原温泉のこちらで300円の寄付でいただいたものです。

温泉を口から吐き出すオオサンショウウオが素敵な一品。

このはんざきセンターのそばにあった、オオサンショウウオの山車も圧巻でした。湯原温泉、オオサンショウウオファンの方には是非おススメしたいスポットです。

祭りでの雄姿もぜひ見てみたい。


ちなみに競馬場で手に入る紙類は、いつもレーシングプログラムに挟んで保管しています。

これは日本ダービーのときのレーシングプログラムと全頭のがんばれ馬券、一生の宝物にする予定。
これは宝塚記念のレーシングプログラムとハズレ馬券、これも一生の宝物。

片付けをしていると、ついつい思い出に耽ってしまいます。


さて、明日は札幌記念。パンサラッサの登場です。

思い出補正でパンサラッサを本命にしたくなるところですが、中山記念のときのように単勝一点で勝負する気にもなかなかなれず、いっそ他の馬からの大穴狙いもいいかもなと思案中、、、

想い出は大切にしつつも、今(札幌記念)をしっかり生きねば(予想すねば)とは思うばかりです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?