見出し画像

🐉行事の謎解き【20】季節の確定 二至二分 豆まき 恵方巻 二十四節気 トキ

そろそろ 2024年の運気に切り替わりますよww

なんのこっちゃ?

実は節分って 大晦日の意味あるんです(;^_^A

今回は一緒に 季節を確定するとこから始めましょw

(◎_◎;)


🐉行事の謎解き【20】節分-①季節の確定

季節の確定の仕方

これ 結構わかると色々な今まで見過ごしてきたコトが急に見えてきます(笑)

なぜ? 肌の色も話す言語も信仰なども違うのに…

世界中で一年は365日で 1日は24時間なのか?不思議に思ったコトありません?

それには春分と秋分の起点で必要で、暦は国の枠を超えて トキ を守ってきた #カルデアの星占い  に関係しています

まずは基礎になる #節分  の意味を知って季節を確定してみましょう

🐉行事の謎解き【20】節分-②
では節分の意味がわかったので、今度は節分には何をするのが良いのか?

豆まきは何故するのか?
なんで鬼は逃げていくのか?(@_@)

もちろん 皆さんの好きな節分の食べ物や、#恵方 の出し方もw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?