見出し画像

手のひら

こんにちはMAIです👀🌱✨

なんだかnoteを書かないと
ソワソワしている自分がいます😅
もっと書いていこうと思いました。


先日友人から手相をみてもらいました。
生命線が薄いこと
家族との縁の話をしてくれて
「動きすぎだから、家ではダラダラでいいんだよ」
と伝えてくれました。

昔からスポーツする体力はあるけど
生活していく体力がないことがネックでした。

生活していく体力というのは
1日の生きていくエネルギーです。
私は生活体力と呼んでます。

幼少期
家族でショッピングモールにいったら、
途中から歩けなくなる。

学生の頃
午前に用事がいろいろあると
昼寝をしないと次の行動ができなくて
午後に約束していた
幼馴染たちをよく待たせたことがありますし

大人になっえと
友人の家に遊びにいっても
昼寝をさせてもらうことも度々ありました。

手相をみてもらったときも
「体力ないね、生命線が薄いね」と言われ

以前、顔相をみていただいたときも
体力がないと言われたことがあり
本当にいかがなものか?と思ってました。

自分の身体についてわかっていても
何も対策してないことに気づきました。
この身体を怨むことなく
ただ、特徴を捉えて上手に使う
私が選んだ
私がここまで作ってきた身体
それを放置していては改善につながらない。
だからなのか、太極拳をはじめることにしました🤗
武術の一つであり
循環、呼吸を大事にしている太極拳
始めるのが本当に楽しみです!


また話は変わって
最近人と話してるときに
決めつけられることに苛立ちがあります。

イメージなのか
その人の解釈なのか
何気ない言葉ですが
相手は私を枠にはめようとしてる?
私そんなんじゃないわよ!?って思うのですが
その言葉に影響されているようじゃ
私はその言葉を受け入れていることと変わりません。

相手が言った言葉が
本心じゃない場合もあるし
その人がどう思って言ったかも
私は心を読めるわけじゃないからわからない

わからないことにウダウダ悩むのではなくて
その人の言葉をみて
気になる点はいただいて
気にならない点はサヨナラ

私が私の考えをもっていて、
意見があることのほうが重要。

どうなりたいかを追い求めるのでなくて
どう在りたいかを常々みつめることのほうが
いまの私には大きな課題です。


みんなちがって
みんないいし
こっちにきてもう半年
たくさんの人に出会えて
見たことない景色をたくさん見れてる

どんな答えも正解👍

日々自分に🆗🙆‍♀️を伝えていこう
今日はこんなかんじかな

また寒くなってきたから気をつけてね
またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?