見出し画像

真の平和を追い求めるChika Shinodaアーティストnote販売支援🌟🌈🎨

画像1

《象徴-SYMBOL-》

画像2

Chika Shinoda Official Instagram

個展

2021「JCAT NY推薦アーティスト-Chika Shinoda-ONLINE SOLO EXHIBITION 『Impact,001-Go to the FUTURE-』」オンライン展示

グループ展

2020「第16回世界絵画大賞展受賞者展示会」(東京都美術館、上野)

「コラージュ展」(デザインフェスタギャラリー、東京)

2021「ZEROTEN2021-AICHI- Gallery」(龍屋、愛知) 

「VISIONSⅡ-幻影-」(Gallery Art Point、東京) 

「CROSS OVER Vol.33」(Yao Alternative Space、台湾)

「DE:MO」(M.A.D.S ART GALLERY、ミラノ)

「HOPE」(JCAT オンライン ギャラリー)

賞歴

2020「iPhoneケースデザインコンテスト」佳作入選

 「第16回世界絵画大賞展」協賛社賞受賞

メディア掲載

2021 占い雑誌My calendar -タロットモチーフの作品掲載

画像3

《世界絵画大賞展受賞作》

🎨アーティストnote販売支援とは?

「アーティストnote販売支援」は貴方のサポートで新しいアート作品が生まれます。

作家へ画材代をサポートする事で、作品が生まれる前から共に歩み、創作活動を応援し、作家の未来の夢を叶えます。

そして作品製作に集中できるアート環境と、複数の作家をサポートできる環境を作り、美術界全体を活性化したいと考えております。

詳しくはこちらを御覧下さい。


🎨どうして画材代を必要としているのか?

私は普段オンライン古着ショップを自身で運営しているのですが、コロナ禍になってから外出自粛要請等で服を買う人が減少してしまい収入が減ってしまったことが支援を募るに至った一番の理由です。
私がアーティストとして活動し始めたのは2020年で新型コロナが流行しだした年ですが、まだ給付金配布などがあり去年はどうにか賄えていました。
今年に入ってからは作品も少しずつ売れる様にはなりましたがやはり消耗品である画材を必要な時にすぐに使える様、常にストックしておいたり、F50号以上の大きなキャンバスなど買うのには経済的理由から断念してしまうことが多くもっと色んな展示会やイベントにチャレンジしたいのにそれが出来ずに悩んだりもやもやしてしまうのでお世話になっているInitial gallery様の支援をぜひ活用させて頂きたいと思いました。

🎨支援金の使い道

消耗品である絵の具やキャンバス等の画材代や展示会、個展資金として活用させて頂きます!

画像4

画像16

🎨現在のアート活動


現在はアーティストチーム
JCAT(Japanese Contemporary Artists Team)に所属しており定期的にチームが主催しているグループ展に参加する他、都内のギャラリーでのグループ展、金銭的に参加出来そうであれば海外展示にも参加しております。
今年8月は台湾、9月にはイタリアミラノでグループ展に参加させて頂きました。
普段はSNS、Instagramをメインに新作等をポストしております。

画像17

《VISIONSⅡ-幻影-展示》

画像17

《CROS OVER.VOL,33-展示》

画像17

《DE:MO-ミラノM.A.D.S ART GALLERY-展示》

🎨作品を通してのコンセプト/こだわり意識

"平和思考"に必要な【破壊と再生のメッセージアート】
SNSを見てもテレビやニュース、新聞を見てもネガティブな事で溢れていて決して平和とは言えない現代に悲しさや怒りが溢れてくると同時にこんな世界を変えたい!!という使命感に駆られ、どうすればもっと人は穏やかになれるんだろう、どうすれば人は物事の本質を見れるんだろうと考えたとき【インパクト(衝撃)】と【言葉】の文字が頭を過りました。

画像6

人は目で観たモノ、コト+言葉の持つインパクトで良い方にも悪い方にも心が動きます。

だから私は自分の作品を観た人にメッセージを残すと決めました。
作品に書かれているメッセージはきっと観た人により捉え方が違うでしょう。
それが正解なんです。
その人が捉えたメッセージの意味はその人自身が自ら導きだした答えな訳で私はそこに至るまでの投げ掛けをする言わば悩んだ時にちょっとした言葉を投げ掛けるくらいの者です。
でも私自身、たまたま見掛けた"言葉"に心を救われた事や、本人は気付いていなくともふわっと言われた言葉で人生が変わる様な出来事も沢山ありました。
"言葉"の持つ威力は今まで持っていた価値観を破壊し新たな価値観として再生させます。
私自身にとっても自分の中にある価値観の破壊そして新たな価値観の再生は常に課題でありますがこの課題を乗り越えた先には必ず心が穏やかになり平和だと思える世の中が訪れると信じています。

画像17


"個人"の平和が"他者"に影響し平和の輪が広がる。切磋琢磨しながらもアートと言葉を融合させ明るい未来を創っていく!!
これが私のコンセプトでありこだわりであります。

🎨今後の展望/挑戦

1.来年初めての個展を東京下町辺りで開催!!
2.Independent Tokyoに出展する!
3.F50号以上の大きな作品を思いっきり描く(50号までしか描いたことがないので、、)
4.壁画を描く!!場所がなければまずは自宅の壁でもいい!
5.海外リアル展示多数出展!
今はオンライン化も進んでおりますがやっぱり世界中の人にリアルで作品のインパクトと言葉の力を体感して頂きたい!
6.ライブペイントもやってみたい!

7.似たテーマを持つアーティストを世界中から集めてアートと平和フェスみたいなイベントを開催したい!!

8.とにかく前進あるのみ!!

です!!やりたいこと、挑戦したいことは沢山ありますがきっと書ききれません( o´ェ`o)

🎨作品

1.智慧-WISDOM-

2.From Japan

3.風神雷神-FUJIN RAIJIN-

4.DROWNED.《紙粘土立体作品》

5.TRASH MONSTER!《不要品再利用のリサイクルアート》

6.PRAY FOR WORLD


画像13

画像14

無題588

画像14

画像15

画像16


🎨最後に

人は常に進化し続ける。

肉体は放っておいても勝手に成長していくけど精神の成長は自らが気付き育てていく外ない。

過去の私は精神の成長だなんて考えた事もなかったが東日本大震災を気に私の中にあった価値観が一変した。

世の中には私たち一般人が知らない事実が多く隠されていると。

そこに気が付くためには本当の現実を知る必要がある。

本当の現実を知ったなら自分が今やるべきことが自ずと見えてくる。

時代と共に世の中のあり方、個々のあり方も変わる。

変化を恐れるのが人間だけど否が応でも必ず変化は訪れる。大切なのはその変化に自分自身がどう向き合いどう歩んでいきたいのか。

目指す未来は光か闇か。

あなたが、私が望む未来は既にこの手の中にある。

私が選んだ《言葉と絵》と言う道が平和を求める全ての人への架け橋になれることを願います。

無題704

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?