見出し画像

子連れでブラジル、サンパウロ州サントスの過ごし方

こんにちは。
3歳児を連れて世界一周旅行を楽しんでいます。
今回はブラジルの大都会サンパウロからバスで1時間の街。サントスについて。

結論としては、ブラジル旅行に行かれる方はサントスまで絶対に足を伸ばしてください!!
特に子連れは絶対ですよ!!

サントスの魅力は3つ。

  • 遠浅and広大なビーチ!!

  • 激ウマのコーヒー!!

  • ペレがプレーしたサントスFC

ホテルはビーチ沿いにめちゃくちゃあるのでそこで選んで欲しいです。
バスセンターの近くは普通の街なので、せっかくサントスに来たなら是非海沿いで。

僕らはairbnbでキッチン付きの宿を取りました。
そこまで物価は安く無いのでできるだけ自炊もしつつ。


それから、サントスはコーヒーの輸出で有名です。
カフェのコーヒーはどこもクオリティ高いです。
自分で淹れるタイプのカフェがあるので是非それを楽しんで下さい。


最後にサントスFC。
サントスFCはペレやネイマールがプレーしたチームとしても世界的に有名。
日本人にとってはカズがプレーしたチームでもあります。

試合は見れなかったんですが、スタジアムツアーがあってそれがかなり面白かった。
妻は体調不良で息子と2人で行きましたが、興奮しっぱなしでした!!

ブラジル人いい人ばっかり

また、嬉しいのがとにかく陽気でいい人ばかり。
息子は噴水公園でこのように囲まれまくりました笑

街を歩く人もゆっくりニコッとしてくれたり。
歩いてるだけで豊かな気持ちになる街です。

サンパウロはただの都会ですが、サントスはのんびりした港町。
僕らは一週間でしたが、1,2ヶ月ゆっくり滞在したかったくらいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?