見出し画像

世界一周中にAirPods 無くした34歳男性によるただの反省文。。

みなさんこんにちは。
3歳の息子を連れて一年間の世界一周の旅に出ています。
普段は世界一周に関する記事を書いていますが、今日はただの反省文です。

ただでさえ半年で300万掛かる世界一周なのに余計なお金の掛け方をしました。
心から反省しております。ごめんなさい。

Airpods失くした

私はアルゼンチンのエルチャルテンという街でAirpodsを失くした。
ノマドとして働く僕にとって致命的です。
オンラインミーティングができなくなりました。

買えばいいじゃん?って思われたそこのあなた!
エルチャルテンに電子機器屋さんなんてありません!
エルチャルテンにAppleの正規販売店なんてありません!

なんてったって、エルチャルテンこんなに素敵な街です。
あの、パタゴニアのロゴになっているフィッツロイが見られる街です。
次ブエノスアイレスに行ってそこで買います。悲しいです。

過去失くした商品は10万円分を超えそう

しかもこれ、今回が初めてではありません。

カンボジアでお気に入りの時計を失くしました。
バレンシアでカバン丸ごとバスに忘れました。
そして今回、Airpodsをホテルに忘れました。

貴重品ばっかり!!!!
合計10万円分くらい失くしてる!!!!
お金をなんやと思ってるの!!!!
半年で300万円も使ったのに更にいらん出費増やしてる!!!!

その時の記事はこちら↓

本当に家族のみんなごめんなさい。
昔からどんくさい・横着な性格でしたが、モロに出ています。

対策せねばならぬ

ってことでこれ以上世界一周の費用を余分に掛けるわけにはいきません。

目の前の出費を抑える

こちらの記事で書いた通り、急遽Airbnbの宿を取りました。
そこはキッチン付きです。
絶対に自炊をします。

エルチャルテンはフィッツロイに登るアウトドア好きが世界中から集まるザ観光地です。
そのため、物価が高くて食事が一人2,000円を超えます。

なので絶対に自炊。

どこに何を置くかを決める

今更ですが、これだけパッキングをしているにもかかわらずどこに何を入れるかが決まっていません笑
いつもテキトーにやってました。。。

それをやめます。
そうすると、ここにあれがないぞ!!ってなるはず。

ってことで、なんとか失ったお金を取り返していきたいと思います笑
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?