見出し画像

トマトの一枚・レッドアイ

最近のマイブームは

この「理想のトマト」で作る「レッドアイ」を休日の午前中に、グイグイって呑むこと!
(休日に注目!私たちは、毎日が日曜日なのだけれど、まだまだ現役のみなさんの多くが働いているだろう平日の午前には、どうも呑めない。休日だからこそ、万歳っ!呑むぞ!となるのだ)

そして、トマト本体が我が家にはない。
ならば、描くしかない。

ということで

  描いた!  

撮った!

呑んだ!

そして「うまいっ!」


《追伸》
久しぶりにトマトを真剣に描きました!
使用したのは、100均のスケッチブック・クレヨン二種類(笑)

画像1

途中、トマトでなく、リンゴになってしまったので、ヤバいということで出来るだけマットにしようと悪戦苦闘。
色の種類が多い方のクレヨンが、ローソク並みの硬さだったので、柔らかい方のクレヨンを塗ってからの濃い目の色の上塗りがなかなかうまくいかなくて。
葉っぱの緑は、もっと濃くしたかったのですが、無理そうでした。

でも、1時間程度の試行錯誤は、とても楽しい時間でした。

画像2


家にトマトがあったら、描かなかったので、偶然の産物でもあります。

企画をされた、あこはるかさん、はじめまして!
どうぞ宜しくお願いいたします🍅

    ・・・・・ end ・・・・・

タイトル画像:トマトの絵とレッドアイ。

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。