見出し画像

今月はどんな気分ですか?

今夜も一緒に過ごしましょうか

夜のおともにありがとうございます。こんばんは^^
一年があっという間というのは本当のことなんだなって、今カレンダーをチラ見して思います。


6月という、「つき」

私は12月生まれなので、皆さんの6月とはまたちょっと違た6月を過ごしているんだろうなっていつも思います。


皆さんは「6月」というとどんなことを考え、思いますか?
6月と表現する人もいれば。
半年という人もいる。
梅雨と想像する人もいたり。
JUNEブライドなんて結婚式を思い浮かべる人もいたりしますか?

ちょっと話はずれますが、私の住む北海道は梅雨がないのでそんなにジュンブライド違和感はないのですが、子供のころは疑問がいっぱいでした。
その時期になると6月は梅雨で大変というニュースを見ていたので「そんな時期に結婚式?」なんて思っていたものです。


あなたにとっての6月はどんなつき?

人によって特別な感覚は違う

私にとって6月が特別だけれど、他の人にとってはどうでもいい月だったりするわけで。
どんなに大切にしているものがあっても、必ず相手に受け入れてもらえるとは限らないんだけど、受け入れられないと少し寂しい。

変なの(笑)
でも、逆に感覚が一緒だったりするとものすごくうれしかったりする♪
それを運命っていう人もいる。

あなたはどっちかな?

特別過ぎる理由は

12月はクリスマス、大晦日、冬休みなどなど。
イベントが盛りだくさん。

みんなのイベントに一つ私は加わるのが自分の誕生日です。

ふと、浮かぶのはいつからか気づいたら自分の誕生日に気を使って過ごしてたなって思い出。そんな、子供時代を経て。今があるってことかな。

特別になりすぎるその理由。
それは、1年の節目に嫌でも自分のしてきたことを振り返る時間があるから。
多分時間管理とか数字の感覚が薄い私は3月11月生まれとかだったらそんなに自分の人生に責任?区切り?を持たなかったかもしえれない。

だってさ、嫌でも12ヶ月の半分は6ヶ月だし。
6月から半年過ぎたら12月、そしてお正月。
区切りをつけるのにはちょうどいい。
ん、まぁ、勝手にちょうどいいと思い込んでいるのかもしれないけれど。
こんな、ナイスな思い込みを使わない手はないかなって。

まぁ、対して変化はしていないのだけれど(笑)
振り返るってとっても大事だと思う。


去年と今年の違い。

昨年はやりたい事リスト100なんてものをやったのですが、今年はなんだかやらなかった。
こっそり言い訳をすると、やれなかったっていうのもある(笑)
はい。素直に言っちゃいます(笑)

ここから先は

530字

¥ 200

知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪