見出し画像

話し相手

体調が悪くない時のお喋りって誰としてますか?


友達がいなくて話し相手が家族のみで孤独感に苛まれる時があって🥲

旦那→週5で仕事、残業・飲み会多い、休日ゴルフに行くと早朝~夕方まで帰って来ないThe☆日本企業サラリーマン、家にいる時は話せる
妹→適応障害で休職中だけどリワークやら婚活やらで忙しそう、夜だけ電話できる
実家→両親とも働いてないので割といつでも電話は出来るけど、父親がうつの根本原因なので距離感が難しい
弟→LINE既読無視多発するので送りにくい、何年も話してないのでどんな人か分からなくなりつつある、お互い口数多い方ではなく自分だけ気をつかって話続けることになりそうで話したくない😅


一人でボーッとしてると、早く死んだ方がいいんじゃないかとか結局ネガティブに沈んでしまって立ち直る気配がなくて困ってます😇

うーん…抗うつ薬増やしてもらった方が良いのかな…とりあえず何もしたくないからゴロゴロするか_( _´ω`)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?