見出し画像

はしゃぎ過ぎに注意

ー携帯扇風機

はしゃぎ過ぎに注意したい。気に入った携帯扇風機をようやく見つけ、嬉しさのあまり、その製品について奥さんにうっかり話してしまった。サプライズで見てもらうつもりだったところが台無しだ。二度と同じミスを仕出かさないよう、きっちり心を戒めておくことにする。

関連リンク:「携帯扇風機」「動きだした購入計画

谷より深く

調べに調べ抜いて見つけた製品だ。しかも値下がりを待ち、絶妙なタイミングで注文できた。気に入った製品に、最適な買い時。買い物には妥協がつきものだが、最低限の譲歩で済んだ。これが嬉しくないはずがない。

とはいえ、それに浮ついてしまうのはどうも良くない。一人でお使いができたことを褒めてもらいたい幼児のようだ。おかげで、もっとワクワクしたはずのサプライズ計画がぶち壊しだ。谷よりも深く反省する。

悪いことに、注文した製品の話を聞いた奥さんの反応が芳しくない。欲しかった携帯扇風機のイメージと違うらしい。サプライズだった場合、別の反応だった可能性があるかと思うと、迂闊な自分がどうにも悔やまれる。

すっぱり切り替え

沈んでいても仕方がない。気持ちをすっぱり切り替えて製品の到着を待つ。奥さんの「自分で通勤のときに使えばいいじゃない」というどこか刺々しい言葉に心を刺されつつ、梱包を開封した後の一発逆転に賭ける。

携帯扇風機が届く日が待ち遠しい。

(トップ写真:芳しくない奥さんの反応=フリー素材を基にりす作成)

関連リンク:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?