見出し画像

"モスキート・パニック"

ーりすの独り言

どこかかゆいと思って腕の裏側を見たら、赤く腫れた1cm程度の膨らみが一つ、二つ、三つ。どうも蚊に刺されたようだ。足にも一つ、二つ。人の断りもなしに血を吸いまくりやがって。思わずイラッとしたが、隣でもっとイラッとしている人がいた。奥さんだ。八つ当たりか、家事のいろんな作業が普段に輪を掛けて荒々しい。寝る前も、姿を見せない蚊に刺されるのにおびえ、どこかゆとりがない。"モスキート・パニック"か。

大事に至る前に、蚊を駆逐しなければ。

(写真:『りすの独り言』トップ画像=フリー素材などを基にりす作成)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?