見出し画像

ぬか喜び、2YEARS

ー"無観客開催"の東京五輪

そんな状況になるかもしれないと覚悟こそしていたが、いざ現実にそうなると、予想以上にショックがあるー。東京五輪が、開催まで2週間という土壇場で、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県すべての会場で、観客を入れずに実施することが急きょ決まった。7月10日未明に、抽選を経て2019年6月に購入した五輪観戦チケットの再抽選結果が公表される予定だったが、それを待たずに払い戻しが確定した。チケット購入以来の月日を振り返る。結果として、ぬか喜びさせらるだけの2年間だった。どうしようもなく虚しい。そして、そんな思いをぶつける相手もいない。

心にぽっかり穴が空いた気分。この思いが晴れるには少し時間が必要だ。

(写真:『りすの独り言』トップ画像=フリー素材などを基にりす作成)

関連リンク:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?