見出し画像

素敵なスマホライフを

ー買い換えで懸案解消

奥さんがようやくスマートフォンを買い換えた。愛機をアップル社製のスマホ「iPhone7plus」を「iPhone13」に変えた。キャリアも変更。これまで長い間使っていて愛着あるスマホとはいえ、トラブル続きでイライラしていた奥さん。そこからようやく解放され、これまでと打って変わった晴れやかな表情になっている。昨年(2022年)以降、続いていた奥さんのスマホ問題も、これで解消。ありがたい。

屁でもない

新スマホの容量が旧スマホに比べて2倍に増えているところも、奥さんが嬉しさが表情から漏れ出している理由の一つだ。これまでアプリ一つダウンロードするのにも困っていたので、それも当然か。

もちろん、新たなタスクも発生している。新旧のスマホで操作が幾らか変わっていて、そこはやや使いにくそう。新しいスマホに早く慣れて、このタスクを乗り越えられると良い。

ただ、この程度のタスクはでもなさそう。フル充電してもすぐに切れてしまうバッテリー、しかも熱膨張して画面をいびつに押し上げている状態に耐えてきた奥さんだ。へこたれずに何度でも挑戦するだろう。

辛抱のし甲斐

そういえば以前にも同じような状態になり、街の修理屋に行ってバッテリーを交換してもらったこともあったっけ。旧スマホの復旧に向けてやれる努力はある程度トライしていた。ずっと辛抱していた姿を思い出す。

我慢した分、これまで以上に素敵なスマホライフを送ってもらいたい。

(写真:『りすの独り言』トップ画像=フリー素材などを基にりす作成)

関連リンク:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?