見出し画像

昨日10月23日(金)に、note勉強会を初開催しました。

集まってくれたのは、私のFacebookの友人達。

まずは、Facebookに以下投稿をしてどれくらい反応があるか確かめてみました。

*****

note勉強会に興味のある方はおられますか?
こんな方が対象です。
①noteって何がいいのか知りたい
②noteの記事の書き方を知りたい
③noteの続け方を知りたい
④noteのフォロワーの増やし方を知りたい
⑤ブログとnoteの違いを知りたい
⑥noteを始めたいがなにからすればいいのか知りたい
⑦noteのビュー数を増やしたい
興味のある方は、コメントかメッセンジャーでお知らせください。
日程を合わせて勉強会を開催いたします。

*****

すると、興味があると回答を下さったのは、なんと26名程でした。

それらの方にメッセンジャーグループに入ってもらい、現在noteをやっているのか。どんな事を知りたいのかなどアンケートに回答してもらい、その内容を元に、資料を作っていきましたが、結果的にいろいろと盛り込んだ結果、資料は50頁程の大作になりました。

どのくらいの人数がいいのかもお聞きして、少人数がいいという事になり、各回8名で参加可能日から割り振ったところ、3回で全ての人が参加できそうという事がわかり、昨日がその初回日となりました。

初回の感想としては、皆さんnoteの良さを分かっていただき、皆さんからやってみたいというお話が聞けたのが良かったなと感じています。

残り2回ありますが、更に資料をVerして実施していきたいと思います。

参加して下さった皆さま、ありがとうございました。\(^o^)/

画像1

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。\(^o^)/

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:私は何者なのか? (自己紹介)

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら


※1:インナーリーディングは、商標登録依頼中です(商願2019-112891)


今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?